★RESTAU K YAMAUCHI★

OL時代からの友人Sちゃん。。。

今年に入ってから、お休みの度に

ランチに誘ってくれていたのですが・・・

なかなかお互いの都合が合わず、

「三度目の正直」で、やっとお盆休みに

会う事が出来ました♪

 

 

Sちゃんは「お盆休み」が無く、会社帰りに「栄」のクリスタル広場で待ち合わせ。。。

Sちゃんが知り合いの方に聞いて、事前に予約を入れてくれたフレンチのお店

レスト K ヤマウチ」に行って来ました。

 

P1120710今回は、久しぶりに会えたこともあり

食事とお喋りに集中したかったので、

写真は撮らない予定でしたが・・・

 

とても素敵な演出とお料理の盛り付けに

感動!!

 

 

Sちゃんも「ブログに写真載せたら・・・!?」と言ってくれましたので、途中からですが

数枚、パチリ。。。★

 

P1120713

店内も、とってもお洒落で落ち着く

空間。。。

また、何かの「記念日」にでも行きたくなる

お店でした。

 

ランチだったら、もう少し気軽に行けるかも

知れませんね~♪

 

 

P1120711

 

友人が頼んだデザートは「西瓜 バローナ産

ホワイトチョコレートと抹茶の泡

 

色合いが、とても綺麗でした★

 

 

 

 

P1120712

 

私は「ブラマンジェ杏仁 マンゴソース」に

しました。

 

少し早い秋!?を、思わせるような色合い☆

とても美味しく頂きました。

 

 

 

 

P1120714

宝石箱の様なケースの中から

数個選んだ「焼き菓子」が、こんな

風に出て来て、またまたビックリ(*_*)

 

本当に最後の最後まで、私達の目を

楽しませてくれます♪♪♪

 

 

P1120716

選べるいくつかのティーの中から

2人がチョイスしたのは「リンデン」。。。

 

とても香りが良く、すっきりした味でした☆

 

 

 

午後5時半過ぎに入店して、気付いて、時計を見たら10時近くなっていてビックリ☆

美味しい食事にも大満足でしたが、久しぶりの再会に花が咲き過ぎてしまいました(笑)

 

普段、夜の外出は殆んどしないのですが。。。お互いに忙しい「お盆休み」の

貴重なひと時でした。

「次に会うのはシルバーウィークね!!」と言って別れましたが・・・実現すると良いなぁ~♪

また一か月後に「楽しみ♪」があると、仕事や家事も頑張れます!(^^)!

 

次の日。。。

ず~っと、気になっていた「流し台の下」「レンジ周り」「冷蔵庫の中」も

「大晦日の大掃除!?」と思うぐらい、しっかり綺麗に掃除が出来ましたよ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ