幸せとは・・・

今日も名古屋では36度まで気温が上がる

そうですね^_^;

全国でも、一番あつ~い!!

 

今朝、お墓の掃除に行って来ましたが

顔から「滝の様な汗」が流れました。

 

 

自転車に乗っての帰り道・・・

今までには感じた事がない「ちょっと涼しい風」。。。

そして、目の前を飛んで行く「とんぼ」ちゃんに「秋の気配」を感じ

ちょっぴり嬉しくなりました(#^.^#)♪

 

最近、自分にとっての「幸せ❤」って何!?って、自分自身に問いかけてみることが

あります。

 

そんな時に目にした言葉。。。

ある会社の女社長さんが書かれた文章を抜粋させて頂きます。

 

★「幸せ」は、誰かに求めると、求めた相手次第で良く悪くもなって

振り回される事の方が多くなります

★「幸せ」は、自分の手で作っていくもので、自分の周りの人まで「幸せ」にしたいと

行動していく中に満たされた「幸せ」を感じるような気がします。

★私達は自分の考えで、自分の言葉で、自分の責任で自分自身を「幸せ」にして

あげる事が大切なんですよ。

★その為に、まずやる事は、自分で前向きになる事です。

全てを良い方に考えられるように訓練する事なんです。

 

ある芸能人の方が、自分の好きな言葉として

幸せは、自分の心が決める」と言ってみえましたが。。。本当にその通りですね☆

 

「自分の考え方は正しい!!」と決めてしまわず、相手の考えも尊重出来る人間になり、

色々な面で(仕事も含め)視野を広げていけるようになれたら良いなぁ~!!と

改めて思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ