チンチコチンとハートちゃん

この「暑さ」も今週がピークでしょうか!?

お盆休みは、一年の内でもっとも忙しい

長期休暇ですから、少し涼しくなってほしい

ものです^_^;

 

昨日は、娘を塾へ送りがてらプチドライブ♪

「雲」の形が可愛いですね❤

 

P1120658

 

 

娘も、お気に入りの「美甘珈琲」。。。

 

 

 

 

P1120659

 

 

高い天井を見上げたら・・・

 

あら!?今まで気付きませんでしたが

雰囲気のある素敵な「照明」が。。。

 

 

 

 

P1120662

 

こちらのお店では、いつも違う手焼きの器で

私の目を楽しませてくれます(#^.^#)

 

 

 

 

P1120667

 

ソーサーの花が可愛いでしょ!?

 

スプーンの色もお花の色にピッタリです(*^^)v

 

 

 

P1120666

 

 

にゃんこの「肉球」が可愛い❤

 

 

 

 

P1120676我が家の「ミニ花壇」の❤ちゃん

 

土を掘り起こしいたら、この❤型の苔が

出て来て驚いたのですが・・・

最近は「この暑さ」で茶色に変色して

しまっていました^_^;

でも、まだ形は綺麗でしょ!?

 

そうそう、前にブログに書いた「チンチコチンとても熱い)」と言う言葉。。。

 

私は普段「使っていない」と思っていましたが、昨日ドライブの途中で

見たい看板があって、車に置いたままになっていた「めがね」を手に取って

あまりにも「熱くなっていた」ので、思わず「何!?このチンチコチンは!!」と

自然に言葉に発していました(笑)

 

チンチコチン」で思い出しましたが・・・

皆さんは「小さくなって着れなくなった服」などの事を「チンチクリンの服」って

言いますか?(笑)

これも名古屋弁でしょうか!?

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様も体調には気をつけてお過ごし下さいね☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ