☆2メートル☆

2メートル☆と言う題を見て

「何の事??」と思われた方が多いと

思いますが・・・

昨日の新聞の記事で「面白い事」が

書いてありましたので、少しだけ引用

させて頂きます。

 

 

2メートルと言うのは。。。中高年夫婦が、そのぐらい離れていると、

ちょうど良い距離みたいです☆

「何故、2メートルか?」と言うと、用事があれば気軽に声をかけられるし

お互いが目に入る

別々の事をしながら安心できる微妙な距離なんだとか・・・

 

我が家は自営なので、若い頃から「一緒に居る時間」が長い方だと思いますが

サラリーマンの家庭だと、お客様からも「夫が定年になったら、どうしよう!!」と

言ってみえるのを、よく耳にします。

 

新聞の記事では、御主人が奥さんに「2メートルの話」をしたら

近すぎるわよ!!」と言われたそうですが。。。

御主人は「30センチの頃もあったのに・・・」と懐かしく思い出しているとの事(笑)

やはり「男性」より「女性」の方がクールなのかしらね??

 

何だか「綾小路きみまろ」さんのネタ☆みたいで、笑えました。

綾小路きみまろさんのネタで凄く笑える、最近の自分も怖いです(笑)

 

P1120631

 

よく「子は鎹(かすがい)」と言われますが。。。

我が家は「ちびが鎹」!?

 

そんなの知らないニャん!!」と

ソッポを向かれてしまいました^_^;(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • ガンモ

    2メートル、ね~~~~!
    そのくらいはいいのかも知れませんね。

    やはりこの距離感は難しいですね。

    男性より女性がクール、は納得です。
    今度もまたご主人と結婚したいか?
    これもん~~~~~。

    • SANO

      ガンモさん
      その新聞の記事には「おち!?」があり、30センチから1メートル
      もう少し歳をとって、耳が遠くなったら「2メートル」と決めました!!と
      ありました☆
      2メートルで、耳が聞こえれば良いけどね(笑)

      因みに・・・我が家は食事の時は1メートル、お店に居る時は
      3メートルかしら??(笑)
      お互いに、一日の内で「一人になれる時間」も大切にしてます。
      とは言っても、私は夜は家事を済ませて「入浴」してバタンキューZZz
      の毎日です^_^;
      この話で、盛り上がって下さった友人は「70センチ」ですって(+o+)

  • ガンモ

    70センチ?
    ・・・・・・・。\(◎o◎)/

    • SANO

      ガンモさん
      素晴らしいでしょ!!
      私は、後30年後!?耳が遠くなったら「50センチ」と
      決めました(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です