500円玉貯金の有効活用

連日の「猛暑」。。。

皆さんは、体調如何でしょうか??

 

私は、昨日疲れて「クーラー」の前で

「うたた寝」した為か??

午前中、頭痛が酷くてダウンしてしまい

ました^_^;

 

やはり、こういう時期だからこそ、疲れを溜めないように「自己管理」が必要ですね☆

ホント。。。反省

 

こちらの可愛いウサギちゃんの貯金箱☆

数年前に、お友達のTさんより「ランチ貯金しましょう!!」と御提案頂き、

プレゼントして頂いた物です☆

前にブログにも書きましたが。。。今もコツコツ☆継続しています(*^^)v

 

先日「貯金箱」が一杯になったので、数えてみたら・・・

ナント!!名古屋~東京の新幹線の交通費の「2往復分」に少し足りないぐらい

でしたが貯まっていました(*_*)

継続は力なり」。。。ですよね~~(*^^)v

 

500円貯金も溜まったことだし。。。

友人Y子と「横浜日帰り旅行」を、秘かに!?計画していましたが

いざ、行く直前になったら「日帰りじゃ交通費が勿体無いし、その分で

美味しい物でも食べに行きましょうか??」ということになりました♪

 

P1120238

写真だけ撮って、アップするのを忘れて

いましたので・・・^_^;

 

半月程前の事になりますが。。。

名古屋ミッドランドスクエアの「人形町 今半」へ

 

 

P1120240

友人が電話で予約をしてくれて

奥の部屋の落ち着いた場所での食事。。。

 

器が涼しげです☆

 

 

 

P1120242

「今半」と言えば・・・「すき焼き」で有名

ですよね。

 

なかなか家では「すき焼き」食べる機会が

ないのでランチとは言え、プチ贅沢です☆

 

 

P1120243

 

高級な雰囲気は勿論ですが・・・

静かな場所でゆっくりと寛げる空間は

最高の御褒美ですね♪

 

 

 

P1120244

 

デザートのスプーンの先の❤の穴が

可愛くて、思わずパチリ☆

 

「横浜行き」は残念ながら「先送り」に

なってしまいましたが、友人とゆっくり話も

出来て「幸せ❤」な時間でした。

 

 

食事の後にショッピングをしても、まだ「半分以上」残っている500円玉貯金☆

とっても有効活用出来た気がしています(笑)

 

500円玉貯金。。。おススメですよ(*^^)v

一年続ければ塵も積もれば山となる(笑)

可愛い貯金箱をプレゼントして下さったTさんにも、心から感謝してますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ