ハードスケジュール

昨日も一日、暑かったですね~^_^;

 

最近は「早起き」にも慣れて、毎朝5時半には

自然に目が覚めるようになりました☆

 

日曜日も娘の模試があり、早起きして「お弁当」

作り。。。

 

模試の会場まで娘を送り、その足で岐阜の御寺まで「盂蘭盆施餓鬼法要」に行って参りました。

毎年の行事ではありますが、この時期が一番暑いような気がします。

 

P1120580

お参りを終え、御寺から「駐車場」まで行く途中・・・

こんなに可愛いピンク色をした「彼岸花」に似た花が

咲いていたので、家に帰って調べてみると

夏水仙」と言う名前のようです。

 

「百合」のようにも見え、とても可憐なピンク色です。

 

夏水仙花言葉は。。。深い思いやり・快い楽しさ

 

 

P1120581

名古屋まで、帰る道中。。。

堤防沿いを車で走っていると、子供の頃から

見慣れた風景☆

 

とても癒されます(#^.^#)

 

 

P1120584

 

 

赤い橋の間から見える「揖斐川」。。。

 

 

 

 

 

P1120587

こんな「写真」も面白いでしょ!?

 

夕方、家に着き、また午後8時に「模試会場」まで

迎えに行くという「ハードスケジュール」の日

でしたが・・・暑い中、何とか元気に頑張って

いますよ(*^^)v

 

皆さんも、体調に気を付けて、日々をお過ごし下さいねっ!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    揖斐川、もしかしたら一番馴染みがある川かもしれません。
    やはり揖斐は私にとっての故郷・・・・。

    • SANO

      neatboxさん
      「揖斐川」懐かしいですよね~!!
      子供の頃、よく遊んだし。。。
      「揖斐」は、近くに「山」が見えるので行く度に癒されます☆
      Aちゃんと、よく行った「本屋」さんも綺麗になりましたが
      まだ同じ場所にありますよ(*^^)v
      昔から、ずっ~と変わらない「町並み」・・・私も好きです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です