7月7日は何の日!?

今日は7月7日ですね☆

皆さんは「何の日」か知ってますか!?

 

七夕でしょ!?」って言う方が多いと思いますが

ナント!!皆さんも、きっと子供の頃から

大好きな「カルピスの誕生日」なんだって~(*_*)

 

 

P1120083

日曜日。。。

 

娘のお供で、久しぶりに名駅に行ったら

水玉模様の浴衣」を着たナナちゃん人形が・・・

 

可愛~い(#^.^#)

ナナちゃんだから7月7日なんですね☆

 

 

P1120082

後姿は、こんな感じです☆

 

ナナちゃんは身長6m10㎝

あるんだって・・・(*_*)

 

 

 

P1120098

 

 

最近、カルピスをよく作って飲んでいる娘。。。

 

 

可愛い「マグネット」の「おまけ」が付いていたよ☆

 

 

 

P1120099「白」の他に「ピンク」「イエロー」があって

迷いましたが、やっぱり「カルピス」は

白のイメージかな!?と思い白をチョイス☆

 

何か・・・こういう「おまけ」

久振りにテンション上がる私です!(^^)!

まだまだ、気持ちは「お子ちゃま!?」だね~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • yokoyama

    おはようございます
    夏と言えばカルピスでっすぅ~~~
    定番中の定番ですよね
    夏休みになると良く飲んでました

    当時は我が家にもご近所にもどこにも
    冷蔵庫もない時代でして
    もちろん氷なるものもなく
    低温熟成???の冷たい地下水井戸水でのカルピスでした
    それがとっても贅沢な飲み物だったと記憶しております
    その当時を想いだし懐かしい~
    と思うお歳???になりましたニャ~

    • SANO

      yokoyamaさま
      おはようございますm(__)m
      私も子供の頃、お中元などでも「カルピス」を頂き、よく飲んでいた
      記憶があるのですが・・・最近は手軽に飲めるペットボトルの
      「カルピスウォーター」やカルピス味の「アイスキャンディー」があり
      なかなか、水で薄めて飲むタイプの物は買っていませんでした☆
      今年に入って、急に娘が「カルピス」が飲みたい!!と言い出し、
      もう3本目。。。
      買う度に「カルピスを作る為の水玉グラス(これはメモリが付いていて
      重宝しています)」などが「おまけ」で付いて来るので、ついつい
      買ってしまいます♪
      冷たい「井戸水」で、作る「カルピス」は、とても美味しいでしょうね☆
      自分達が子供の頃から飲んでいる飲み物を、子供達も喜んで飲んでいる
      姿を見ると嬉しいニャん!!
      yokoyamaさまにとっても、懐かしい内容のブログになって良かったワン♪♪♪

  • neatbox

    カルピスというと、うちの味が基準で、それより友達のところが甘かったりすると
    今度はもう少し甘めに作っちゃおう!などと子供のころ思ったものでした。
    最近はすっかりご部沙汰しているカルピスです。
    でもやはり夏の定番ですね。
    「オマケ」もどうしても気になりますよね~~~!
    今では珍しくないけれど、以前オレンジやグレープ味などが出たときは
    嬉しくってシャーベットにして食べました。

    子供のころの懐かしい思い出に浸りました。

    • SANO

      neatboxさん
      「カルピス」の思い出って、人それぞれで、話を聞くだけでも楽しいですね(^^♪
      私達の子供の頃は、今みたいにお菓子や飲み物の種類が多くなかったものね~!!
      私、小学校低学年の時にお友達の家で「おやつ」に食べた「かっぱえびせん」に
      「こんなに美味しいお菓子があるんだ~!!」って感動した記憶があります(笑)
      今の子供達に話たら笑われるかも知れないけど・・・

      カルピスのおまけに付いていたプラスチックのグラス。。。メモリが
      「濃いめ」「普通」「薄め」と3つ付いている優れものなのよ☆
      娘は「濃いめ」私は「普通」で作ります。
      水玉も「ピンク」「水色」「ブルー」があって「ピンク」と「水色」を
      GETしました(*^^)v
      皆さん、楽しい思い出に浸って頂けて、私も嬉しいです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です