可愛いニャん!!

今朝は、起きた時から蒸し暑く

窓を開けても汗ばむ感じでしたので

思わず「エアコン」を入れました。

いつもなら家事を終えて、メイクをしながら

コーヒーを頂くのですが・・・

温かい飲み物を飲む気分になれず、

冷蔵庫にあった「オロナミンCドリンク」を

ゴクリ。。。笑

 

P1110872
最近、歩くように心掛けているという話を

しましたが、先日も所要で出掛けた際に

「栄→伏見」まで往復歩きました☆

 

いつもなら、地下鉄で移動する道も歩いていると

色々な発見が。。。

こんなレトロな感じの「ぶらり広小路」の人形が

ありましたよ☆

 

 

P1110879そして・・・

道沿いにあるお店で見つけた

招き猫」ちゃん☆

 

心無しか、我が家の「ちび(飼い猫)」に

色や体型が似ている!?気がして

思わず買ってしまいました(笑)

 

 

P1110880

昔買った「招き猫」と並べるとペア!?と

思ってしまうほど「表情」も良く似ていて

可愛いニャん!!

 

家には、ちょうど「左手」を上げている猫しか

ありませんでしたから「右手」で良かったです☆

 

皆さんも御存知の事と思いますが。。。

左手・・・を招く

右手・・・金運を招く

と言われています。  金運招いてくれるかしら??(笑)

 

P1110898

今の時期・・・スーパーに並ぶ

さくらんぼ

なかなか出始めは、高くて買えません

でしたが、昨日スーパーでお値打ちに

買えました!(^^)!

 

 

P1110888

お弁当に入れてみたら、彩りも良く

良い感じになりました(#^.^#)

 

今朝は、少し時間に余裕があったので

パチリ☆

美味しく食べてくれると良いなぁ~!!

 

P1110873

おまけ。。。

招き猫を買った日、洗濯物を取り込むのに

ベランダに出たら、何だか不思議な雲の

形・・・

猫みたいに見えてしまうのは、気のせい??

かなっ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • そうそう!車で走ると一瞬だったりするけど、歩くと周りがよく見えるのよね~
    あれ、こんなところにこんなもの合ったんだ~、みたいな・・・ね
    地下鉄乗ったらもっと見えないもの・・・
    歩くって楽しいよね!
    金運だけじゃなく福も招いちゃうよ
    それにしても、美味しそうなお弁当・・・!

    • SANO

      おぶちゃん
      近所の散歩もだけど。。。本当に歩いていると、今までは
      気付かなかった事に気付けたりしますよね~!!
      実は・・・私、あまり「地下鉄」乗るのは好きではなく、やはり乗るなら
      景色が見える「電車」や「新幹線」が良いなぁ~と・・・笑
      皆、一緒かしらね^_^;
      おぶちゃん、ありがとう~❤
      金運も魅力だけど・・・「福」の方が、もっと魅力だわ~(#^.^#)
      今日から、娘が試験なので「お弁当」は4日間お休みです☆
      ちょっとだけ「楽」させてもらえます(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です