☆若さの秘訣☆

今日も暑くなりそうですね~^_^;

若さの秘訣☆と言う題を見て食いついた方、

みえませんか~(笑)

 

そう言う私もアンチエイジングと言う言葉が

とても気になる年齢になってきました(笑)

 

 

昨日、お店に見えたお客様。。。

御近所の方なので、私が結婚した頃(25年前)から知っていますが

近くで見ても、その頃と殆んど変わらないぐらい若々しくて驚きました☆

失礼を承知で、年齢をお聞きすると「80歳を超えてみえる」と聞き

またまたビックリ(*_*)

シワも少なく「どう見ても70歳そこそこにしか見えない」と言うと

お友達にも「そんな風に歳を重ねたい!!」と言われているそうです。

 

今まで「大きな病気」もされた事がないそうなので「若さの秘訣」を

尋ねてみました。

 

P1110629ストレスを溜めない。

適度な運動をする。

(若い頃からバレーや卓球をしてみえるそうです)

食べ物(食べ方にも)に気をつける。

○毎日、化粧をする。

(自分の顔を毎日鏡で見るのも大事ですよね☆)

家事をきちんとする。

(お料理するのが大好きなんだそうです)

友人が沢山いる。

 

お料理をするのは「手順を考える」ので「アルツハイマー予防」の為にも良い!!と

聞いた事があります。

さて、皆様はいくつ当てはまったでしょうか??

 

今朝、夫がなかなか起きて来ない為。。。

「この歳になると、起きて来ないだけで、なんか心配になるんだよね~!!」と

私が言うと、

夫が笑いながら「そんな死に方だったら最高だよ!!」と言うので

「子供達の迷惑にならない様に身辺整理してからね!!」と言っておきました(笑)

 

ピンピンコロリ!!と言いますが・・・80歳になっても元気で若々しくいる為には

やはり努力が必要なんですね☆

 

こちらのお客様・・・綺麗な「イエロー系のケースメント」を、お探しとの事でしたから

素敵な御提案をさせて頂きたいと思っています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • atsuko

    そうそう、いつまでも起きてこないと気になりますよね。
    ぴんぴんコロリは理想ですが、そのために元気でいないとね!

    80歳の方、素敵な生き方しているのですね。
    色々日々の生活を反省しつつ読ませていただきました(^_^;)

    • SANO

      atsukoさん
      やはり、どこも同じですか~(笑)
      本当に、どこからどう見ても80歳を超えているとは思えない
      お客様でした(*_*)
      80歳になって10歳以上若く見えるって素晴らしいですよね☆
      私にとっては「ストレスを溜めない」「いつも笑顔でいる」が
      大きなポイントかしら??
      なかなか難しいけど。。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です