薔薇の次は・・・

先週の金曜日。。。

店の用事で銀行に行く途中に

お隣のKさんの家の玄関の前に

綺麗に咲いていた白い紫陽花・・・

 

つい先日まで、まだ蕾だったのに

こんなに大きく咲きました☆

 

この「白い紫陽花」は、少しずつ淡いピンク色に変化するのだそうです。

 

あまりに綺麗でしたので、お店を閉めてから伺いました(*^^)v

「庭も良かったら。。。」と言う、お言葉に甘えて見せて頂いたのは

紫ピンクの紫陽花

P1110391

 

私が大好きな色❤

 

紫陽花って、一つの木からも

色々な色の花が咲くのが、

不思議ですね~!!

 

 

 

P1110390

 

同じ木でも、こんなに可愛い

ピンク色。。。

 

 

ず~っと見ていたい(#^.^#)

 

 

 

P1110401

 

Kさんは、昔からある、こちらのブルーの

紫陽花も好き❤と言ってみえました。

(これは別の木です)

 

 

 

 

P1110402

 

サフィニアも、前に見た小さい苗が

嘘の様に大きく咲いていて、ビックリ☆

 

「この苗は、近くのホームセンターで買ったのよ」

と聞き、またまたビックリ(*_*)

 

もう少し、時間と気持ちに余裕が出来たら

お隣の「K先生」に、御指導頂こうかなぁ~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    うちは庭にも紫陽花がありますが、私のものは鉢で植えています。
    まだ蕾。
    何色のだっけ?なんて思いながら見ています。

    白っぽいのがピンクに変化するなんてなんか素敵♪

    色が変化する紫陽花、魅力的です。

    • SANO

      neatboxさん
      お隣のKさんは、本当にお花を育てるのが上手で感心します。
      neatboxさんの家の紫陽花の写真も楽しみにしていますね♪

      昨日は久しぶりにお店を閉めてから30分程、近所を歩きましたが
      やはり、お花が綺麗に咲いている御宅の庭が気になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です