田楽のお店


今日は朝から、はっきりしないお天気ですね。

最近、花粉症がピークになり目の痒みとくしゃみに

悩まされています^_^;

その上、歯の痛みが昨日から、また復活して

しまいました。

 

自分では、若いつもりでいますが、体調は「年相応」です(笑)

 

 

P1100988

 

 

先週の日曜日。。。

久しぶりに「お千代保さん」にお参りに行った

帰りに、前から気になっていた「松野屋」と言う

田楽のお店に行ってみました☆

 

 

 

 

P1100991この日は、少し遅めの昼食で、お客様も

少なめでしたが、この日は「母の日」と

言う事もあってか!?

息子さんと一緒にみえるお母様

(御年輩の方)も目立ちました。

 

「和風」な感じの内装です☆

 

 

P1100993

「定食」は「田楽定食」だけで、

菜飯ご飯は、小盛・大盛を選べましたので

私は小盛にして頂きました。

 

焼き立てのアツアツで、お豆腐田楽なので

ヘルシーなのが嬉しいですね♪

 

P1100995

 

食後のデザートは「柚子シャーベット」に

しました(*^^)v

 

 

 

 

P1100997

我が家は、何故か!?娘が「豆腐」が、ちょっぴり

苦手なので、娘が一緒の時には「豆腐料理」が

食べられないのです^_^;

 

前に、珍しく「家で御飯作ってあげても良いよ!!」と

娘が言うので「何を作ってくれるの??」と期待して

聞くと。。。

 

 

学校の調理実習で作った事がある「麻婆豆腐」を作ってくれる!!って

言うではないですか~

その話を後から、夫に話すと「豆腐嫌いな娘最初に作る料理

麻婆豆腐は可笑しいだろ??(笑)」って。。。

確かにね~~(笑)

しかし・・・まだ、麻婆豆腐どころか、何も作ってもらった事はありません(-_-;)

将来が心配です・・・

 

とりあえず、娘の名誉の為!?に言っておきますと。。。

麻婆豆腐」と「お味噌汁の具の豆腐」は、食べられます(笑)

他に好き嫌いは無いのですが、両親が大好きな「豆腐」が嫌い☆とはね~^_^;

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です