ウォーキングの後の御褒美は。。。

 

先週の日曜日の夕方。。。

日頃の運動不足解消の為、西区にある

庄内緑地公園まで、ウォーキングに行って

来ました♪

 

 

P1110006

こちらの公園では、無料で自転車を借りる事が

出来ますので、子供達が幼い頃にサイクリングを

しに来た想い出のある場所です☆

 

この日は、とてもお天気が良く、家族や友人で

「バーベキュー」を楽しんでいる方も沢山

みえました。

 

 

P1110011

歩いていると「新緑」と青い芝生が目に

眩しい程です。

 

家の近所を歩くのも良いのですが、

やはり、緑の中を「人目」を気にする事なく

「大股」「速足」で歩くのは、気持ちが良い

ものです(笑)

 

 

P1110035

 

頑張って歩いた御褒美でしょうか!?

 

庄内緑地公園に「薔薇園」があった事を

すっかり忘れていた私でしたが・・・

ウィーキングの途中に「看板」を見て

気付き、2週目の途中に「薔薇園」に

寄る事にしました♪

 

 

P1110037

 

やっぱり、大好きなピンクの薔薇・・・

先日もブログを見てくれる友人が、

私の影響で、ピンク好きになった!!と

笑ってみえました。

 

 

P1110042

 

「薔薇園」の敷地としては、そんなに広くは無い

ですが。。。

色とりどりの薔薇が咲いていて、とても綺麗

でした。

 

 

 

 

P1110046

 

 

こちらの、ちょっと黄色がかった大輪の

薔薇も素敵(#^.^#)

 

 

 

 

 

P1110022

 

この純白の綺麗な薔薇は

アイスバーグと言う名前で

作出国は、ドイツです☆

 

 

 

P1110049

 

 

日曜日でしたが、夕方だった為か!?

人も疎らで、じっくり薔薇を堪能する

事が出来ました♪

 

 

 

 

 

P1110056

 

この赤い薔薇の名前はイギリス

作出国のジョン・ウォータラーと言う

名前です。

 

 

 

 

P1110057赤い花弁が重なり合った大輪の花は、

雨に打たれても痛みにくいのが特徴

との事。。。

花には微香があり、非常に強健な品種

なんだそうです。

 

こんなに「美しくて強健」なんて。。。

正に私が理想とする女性像だわ~(笑)

 

 

次回に続く・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ