エンブロイダリー(絵羽柄)レース

 

I様宅のブログの続きです☆

可愛らしい娘さんが2人いらっしゃる

I様。。。

娘さんと御一緒に何度か、お店の方にも

足を運んで下さいました。

 

こちらは、南向きの将来、娘さんの部屋にされる予定のお部屋です☆

 

とても品の良い、落ち着きのあるピンク色に「レース柄」のドレープをお選び頂き

そのカーテンに合わせたエンブロイダリーレースを御提案させて頂きましたところ

こちらのレースも気に入って下さいました(#^.^#)

 

エンブロイダリー」って、何だか舌を噛みそうな名前ですよね(笑)

エンブロイダリーレースとは・・・ボイルなどの織物に柄を刺繍した

ファブリックスです。

エンブロイダリーは「刺繍」の意味で、裾に刺繍を施した絵羽柄とも呼ばれます。

 

IMG_3166

もう一つの娘さんの部屋は、

縦に長い窓が2つ並んでいました

のでツインシェードで見た目も

スッキリとしているワンチェーン式

の物を取り付けさせて頂きました☆

 

 

裾の刺繍がエレガントで、素敵なシェードになりました(#^.^#)

奥さまにも、気に入って頂き「自分の部屋に使いたいぐらい!!」と喜んで

もらう事が出来、私も嬉しいです♪

 

IMG_3168

階段の窓には、他のカーテンに

雰囲気を合わせ、少しアイボリー

がかったボイル地の裾にレーストリム

をつけた「スカラップW型」の

カーテンを取り付けました。

 

 

最近、私も夫に同行して、現場に行く機会が多くなり、お客様に直接お会いして

その家に住まれる方のお好みや、部屋の窓の向きや配置によって、どんなカーテンや

シェード・ロールスクリーン・ブラインドなどを取り付けさせて頂くのが一番

ベストなのかを、随分学ぶ事が出来たような気がします。

 

母はベテラン???だけれど・・・(笑) まだまだ仕事に関しては「初心者マーク」の

私ですが、これからも夫と「二人三脚」で頑張って行きたいと思っていますm(__)m

 

★I様、素敵な御宅のお仕事をさせて頂き、有難うございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ