子育て終盤にして思う事。。。

昨日は「母の日」でしたね~!!

皆さん、お母様に「感謝」の気持ちを

伝える事が出来ましたか!?

私は、数日前に「紫陽花の鉢植え」。。。

そして、昨夜TELをしました(#^.^#)

 

 

いくつになっても面と向かって「ありがとう!!」と、なかなか照れくさくて

言えない私・・・^_^;

 

P1100963

 

今年は5日に長男から、カラフルな

ケイトウケーキ」の鉢植え。。。

 

 

 

 

 

P1100983

 

 

そして「おいもや」のシフォンケーキ

 

 

 

 

 

P1100967

 

8日。。。

仕事を終えて、3階に上がると

ダイニングテーブルの上には

サプライズで可愛いピンクのフラワー

アレンジメントカード・・・

 

 

P1110113

 

 

カードを開けると。。。

 

 

 

 

 

P1110115

 

コミカルな娘がくれたカードは

こ~んなかんじー・・・笑

 

くまさんが色々な恰好で

踊ってる~♪

 

 

P1110001

そして。。。

昨日、バイト帰りに二男が買って来て

くれた「母の日」のレアチーズケーキ

 

真ん中に「赤いカーネーション」が

乗っているのが洒落ています(#^.^#)

 

3年程前の私の誕生日に「ケーキ」を買ってくれた時に、自転車でガタガタ持って来て

形が潰れてしまった事があるから・・・リベンジだって~(笑)

 

P1110005

3人から「母の日」のプレゼントを

貰うなんて、初めての事・・・(+o+)

 

 

改めて皆、大きくなった事を感じ

感慨深いものがありました(・_;)

 

 

 

子育ても「終盤」になり、最近思うのは・・・

神様が私に3人の子供を授けて下さったのは、3人の子供達から色々な事

学び、成長しなさい!!と言う事だったのかな??と・・・

楽しい事・嬉しい事も3倍。。。

心配事・大変な事も、もちろん3倍。。。

でも、こうやって3人仲良く、ここまで大きく成長してくれて

私の方こそ「感謝の気持ち」で一杯です。  ❤ありがとう

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • 「親思う心に勝る親心」
    なんて言葉がありますが、まさにそれですよね~
    みんなお母さん想いで、やさしいお子らですよね!!
    親ばかも発揮しないと子育てはできないよ!!と友達にも言われましたが、子育ての先は長いもの、まだまだこれから(^^♪ 終わりはないのかも

    • SANO

      おぶちゃん
      私は、子供達が自分自身で色々な事が「決断」出来る
      年齢になり、経済的にも「自立」出来た時に「子育て」が
      終了する!!と考えていましたが。。。
      自分勝手な願望だったのかしら??(笑)
      私自身が、いくつになっても「大人になりきれてない」ので
      ある時期から3人の子供に「精神年齢」を越されている
      情けない母親です^_^;

      なので・・・今は「子育て」では無く「猫(ちび)育て」して
      いますよ(*^^)v
      ちびに関しては、胸を張って「親バカ」と言えます(笑)はい★

      「親思う心に勝る親心」。。。本当に親には「感謝」の一言しか
      無いです。
      私は、まだまだ「恩返し」も出来てません^_^;

  • neatbox

    素直に「ありがとう」が親になかなか言えないですが、
    やはり息子にはいつもあることに関して
    「感謝している」と言われるのには驚きます。

    おぶさんの「親ばか発揮しないと・・・」の言葉わかるような気がします。
    表に出さなくても自分の子は可愛い、というのは共通の親の気持ちですものね。

    親にも子にも感謝ですね。

    • SANO

      neatboxさん
      前から思っていたけど。。。
      息子さんと、うちの二男は何と無く似ているところが
      ありますよね。
      今回、ケーキを渡してくれた時も「ありがとう」では無く
      「H(娘)がプレッシャーかけるから・・・」と言って
      渡してくれました(笑)
      ちょっと、照れ屋さんですよね★
      私に似てるのかも??
      「感謝している!!」と言ってくれるだけでも、親は嬉しい
      ものです。
      誰かさんにも言ってもらいたいわ☆って!?・・・笑

おぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です