☆一生の宝物☆

 

ゴールデンウィークも、あっと言う間に

終わってしまいましたね~!!

 

皆さんは、どんな休日を過ごされました

でしょうか??

 

「私(僕)は、ずっ~と仕事(バイト)だったよ~!!」という方もみえるかも

知れないですね☆

我が家は、今年社会人デビューした息子が帰って来て、いつも以上!?に

賑やかなゴールデンウィークでした♪

 

長男が家に帰って来て、大きな荷物から取り出して手渡してくれたのは「初月給」で

夫と私に買ってくれたプレゼントでした。

「家に帰ったら、皆に御馳走するよ!!」な~んて言っていたので

思わぬサプライズに、本当に驚きました(+o+)

 

P1100767中を開けると「腕時計」。。。

文字盤が「貝パール」の淡いピンク色で

私の好みにピッタリでした(*^^)v

私は、プレゼントして頂いた「腕時計」を

何かの時に「御守り代わり」に身につける

習慣があるので、大切な「御守り」が

また一つ増えました)^o^(

 

まるで「ちび(飼い猫)」を思わせるイラストの封筒は、息子からの手紙でした。

手紙を貰うなんて、何年振りでしょう!?

嬉しくて、何回も何回も読み直しています。

 

P1100787そして。。。

夫が前から気になっていて、なかなか

名古屋では手に入らなかった御酒

伯楽星はくらくせい)を探して

買って来てくれました☆

 

私は、あまり御酒が飲めませんが。。。

この日本酒は、本当にサラッとしていて

飲み易いんです。

 

今まで飲んだ御酒の中では青森の「田酒」も好きですが・・・

これも、かなり私好みの味。。。笑

夫も気に入った様で、直ぐに長男に頼んで、ネット注文してました(*^^)v

 

先日、ゴールデンウィーク前に片づけた「物置き」を、長男に見てもらった時に

たまたま棚に並べてあった、子供達が幼い頃の「アルバム」が目に入り

一緒に見たのですが・・・

あんなに小さかった息子が、こんなに大きく成長したと思うと

何だか、胸が一杯になりました(・_;)

私の方こそ。。。色々な意味で、大きく成長してくれた事にありがとう

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • yokoyama

    まぁ~
    素敵なお話ですね
    初めてのお給料でご両親にプレゼントをとは
    とっても素敵なお話
    それにお手紙まで
    これまた胸キュンですね
    何をプレゼントされても
    うれしいのはもちろんのこと
    そのハートが一番ですよね
    佐野さまご夫妻の喜ぶお顔が見えるようです

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      夫には、仕事で使う鞄でしたが・・・
      前々から欲しがっていた物でしたから、とても喜んで
      早速使っています。
      PCやメール(ライン)などでの連絡が多くなった現在・・・
      やはり手書きの手紙は嬉しいですね♪
      私も息子に見習って、これからは「母の日」も手書きの
      メッセージを書こうかな!?と思っています☆
      でも、何と無く照れくさいニャん!!(笑)

  • neatbox

    さすがF君♪
    ここまで気が利く息子は希少価値なのではないでしょうか~?
    一生の宝物ですね。
    ステキです!

    うちも「食事」なんていっていたけど、
    なかなか会えないのでどうなることやら?
    夫なんて「初ボーナスまで待つか?」なんて私に言っているくらいで
    美談のかけらもないではないか~~~!

    yokoyamaさん同様ハートが一番、
    ということで、我が家はまだご馳走に預かりませんが、
    ご馳走するよ!のメールにほっこりしておりました(笑)

    • SANO

      neatboxさん
      そんな風に言って頂き、有難うございますm(__)m
      「サプライズ」だったので、嬉しいのは山々でしたが
      何だか「申し訳ない」と言う気持ちもありました。

      実は。。。私自身、自分の親に「初月給」や「ボーナス」で
      何かプレゼントしたり「感謝の言葉」を伝えた記憶さえ、
      全くないので、何だか今になって後悔しています^_^;
      こんな母親ですが・・・「思いやり」と「感謝の気持ち]を持つ
      子供に育ってくれた事は、本当に嬉しく思います。
      R君も優しい息子さんだから、きっと何かの形でプレゼントが
      あると思います。
      「言葉」だけでも、親は嬉しいものですよね♪
      私もこの歳になって、自分の子供から色々学ばせて
      頂いていますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です