蘭の花

今日も朝から暑いですね~!!

近所を歩いていると、色とりどりの綺麗な

「ツツジ」が満開に咲いているのを発見☆

実家の「ツツジ」の様子が気になって、

母に聞いてみると・・・

今年は「花付き」が、昨年より悪いような

気がするとの事でした^_^;

 


先週の金曜日。。。

歩いて、近くの銀行まで行く途中、お隣のKさんが庭仕事をしてみえたので

声を掛けると・・・

「この前、蕾だった(蘭の)花が咲いたから良かったら観に来て下さい」と言って頂き

ました。

 

 

P1100528

 

夕方、お店を閉めてから伺うと・・・

「玄関」に、素晴らしく綺麗に咲いた

蘭の花。。。

まるで「葡萄の房」か「提灯」の様に

4つも垂れ下がっています☆

 

 

 

 

P1100300

前に見せて頂いた「蕾」が

こちらですよ!!

この状態から、あんなに素敵な花が沢山

咲くなんて・・・

誰が想像したでしょう!?

 

 

私は、何と無く「紫色」の花が咲くイメージを想像していただけに、驚きました(+o+)

匂いは、殆んどありませんでしたが、触るとフワフワして気持ちが良いんです!!

 

今年は、Kさんに沢山の種類の「蘭の花」を見せて頂く事が出来ました(*^^)v

★Kさん、ありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • neatbox

    Kさん、こんなにたくさん蘭を咲かせるなんてすごいですね。
    あまりにゴージャスなのでびっくりしました。

    いつか東京ドームの「蘭展」に出品なんていかがでしょう?

    • SANO

      neatboxさん
      ホントに凄いでしょ!?
      私も今回初めて、色々な種類の蘭の花を見せて頂き
      驚いています(*_*)
      フラワーアレンジの先生にお聞きしたところ・・・
      蘭の花は、温度調整や肥料の与え方も難しく、毎年
      咲かせるのは大変なんだそうです。
      私は、何もやって無いのに、綺麗なお花を見せて頂き
      写真を撮らせてもらうだけ。。。笑
      お隣さんが「お花好き❤」な方で良かったです(#^.^#)

  • すばらしいっ!!!
    手間と時間のかかった逸品ですよね~
    プロみたい・・・
    (*^_^*)

    • SANO

      おぶちゃん
      ホントに素晴らしいです!!
      「薔薇」も好きだけど。。。「蘭」も大好きになり
      ました❤
      自分は育ててないのに、こんなに綺麗なお花を沢山見せて
      頂けるなんて、本当に「幸せ者」です(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です