☆フローブーケ☆

 

 

雨降りが続きますね~^_^;

昨日、2週間ぶりにフラワーアレンジメントの

レッスンに行って参りました。

 

 

 

今回は「フローブーケ」と言う基本形スタイルのレッスンでした☆

「漂い」を意味するフロー。。。柔らかく下に流れるフリーセントスタイルブーケです。

 

P1100385

 

最近、優しい色合いのアレンジ花が多かった

ので大輪の「深紅の薔薇」が、とても新鮮に

感じました。

 

やはり「薔薇」好きです❤

 

 

 

皆さん、それぞれに、とても素敵な「ブーケ」が完成したので、H先生が

「このブーケを持って、もう一度結婚式を挙げるといいわね~!!御主人と。。。」と

言われると、あちらこちらから「次は、違う人が良いわよね~!!」と言う声が聞こえ

皆で大笑い・・・

 

P1100388

 

本当は、こんな風にお店に飾れると良いのですが

ちび(飼い猫)が居るので、断念。。。^_^;

 

前回のアレンジ花は2週間持ちましたので

今回も、まめに「霧吹き」して、長持ち

させることが出来たらいいなぁ~と思って

います。

 

 

今回、H先生の手作りお菓子は「苺クリーム入りのふわふわ大福」でしたよ♪

どんなにお忙しい中でも、毎回、美味しいお菓子を作って持って来て下さるH先生。。。

本当に頭が下がりますm(__)m

 

P1100394

 

次回は5月。。。

こちらのプリザーブドフラワー

レッスンをお願いする予定です☆

 

スイートハート❤・・・

今から、楽しみです♪

 

★H先生、今回も素敵なレッスンと美味しいお菓子ありがとうございました★

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です