蘭の館!?

前にもブログに書きましたが・・・

このところ、パソコンの調子が良くなくて

思う様に「ブログ」や「コメント」が

書けずに困っていたのですが、

今はサクサク動いていてくれているので、

調子が良い内に、今までアップ出来ていなかった

出来事を書いておこうと思います。

 

私と一緒で「パソコン」も、お疲れモードだった!?のかなっ(笑)

 

P1090960
少し前の事になってしまいますが・・・

 

お隣のKさんから「今、また違う種類の

蘭の花が咲いているので見に来ま

せんか?」

と お電話を頂き、伺ました。

 

出窓に並んだ沢山の「蘭の花」。。。とっても綺麗(#^.^#)

 

P1090972

蘭を咲かせるのは難しい!!と、前に

聞いた事がありますが・・・

こんなに大輪の蘭を沢山咲かせることが

出来るなんて。。。

流石、Kさんです☆

この綺麗で優しいイエローにウットリ❤

 

P1090959

蘭の一つ一つの名前が難しくて全然覚えられない

私ですが・・・

記憶が間違ってなければ、この花の名前は

セカンド・ラブ❤」。。。

 

何故か!?この名前だけは憶えられた

のよね~(笑)

って言うか、この名前だけしか憶えられなかった。

 

恋も2度めなら~♪」って、昔OL(この言い方が、もう古臭い・・・笑)の時に

カラオケで歌ったものね~!!懐かしい!!

 

P1090964

 

 

こちらは、上の方から垂れる様に咲いている

蘭の花。。。

 

 

 

 

 

P1090965

 

私は「蘭」に詳しくないので、わかりませんが

こちらの「蘭」は珍しく、花が咲いた時

「とっても嬉しかった♪」とKさんが教えて

くれました☆

 

 

 

 

P1090974

こんなに綺麗な「蘭の花」が一度に

咲くなんて、本当に素敵過ぎます♪

 

正に「蘭の館」です。

 

 

 

お庭に咲く、綺麗な花の写真も撮らせて頂きましたので。。。

次回、アップさせて頂きますね☆

 

P.S・・・昨夜、御無沙汰していたT.Sさんより

「ブログ、久しぶりに見ました。3周年おめでとう☆」とメールを頂きました♪

最近、どうしてるかな!?と気になっていたので、とても嬉しかったです(#^.^#)

私達のお付き合いも、考えてみたら★15周年★・・・笑

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • yokoyama

    本当に素晴らしい蘭のお花ですね
    毎年咲かせるのが大変と聞いておりますので
    それぞれにお花に名前もあるようですが
    覚えきれないほどのお花ですね
    蕾から花開く瞬間のうれしさは
    何よりもうれしいひと時でしょうね
    そういううれしい時間を増やしていけたら

    思うこのごろです
    お花も子育ても一緒よ

    毎日お花に話しかけているのでしょうね
    ところでハートちゃんは
    大きくなりましたか

    • SANO

      yokoyamaさま
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      名古屋で、これだけ寒いのですから南会津の方は、
      とても寒いでしょうね!!
      体調を崩されませんように・・・❤

      私も、ご家庭で育てている「蘭」で、こんなに立派な花
      は初めて見せて頂きました。
      こんな素敵な蘭の花を眺めながら、食卓を囲めるなんて
      羨ましい!!と思いましたが、意外にも他の家族の方は
      そこまで興味が無いのだとか・・・(笑)
      自分だけで楽しむのは勿体無いから!!と声を掛けて下
      下さり、とても幸せな気分になりました♪

      ❤ちゃんの事も忘れずにいて下さり、ありがとうございます。
      ここ数日の雨で濡れているからか!?「緑色」が濃くなった
      気がします。
      大きさは変わってませんが・・・よりハートの形がくっきり
      して来たような!?気のせいかしら??(笑)
      また、ブログにもアップさせて頂きますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です