☆夜の浅草☆

 

 

今日の午前中、長男を無事送り出した「安堵感」と

今まで忙しい毎日だったので、何だか「気が抜けた」

ような不思議な気分です.

 

 

昨夜は、久しぶりに「筍御飯」を多めに炊いたつもりでしたが・・・

あっ!!と言う間に「炊飯器」が空になりました(笑)

「朝採り」の美味しい筍を、わざわざお店に届けて下さったAさんには、本当に感謝ですm(__)m

 


少し、話が前後してしまうのですが・・・

息子の卒業式の前夜、夕食を食べに出るついでに「浅草」まで、行って来ました。

私が「浅草」に行ったのは、もう30年以上も前の事。。。

スカイツリーがとても綺麗でした☆

 

P1090917

 

そして「雷門」。。。

昔、この雷門の前で友人と3人で写真を

撮った楽しい思い出があります。

 

夜に行ったのは初めてで「仲見世」も

「人形焼」以外のお店は全て閉まっていました。

 

 

P1090934

 

「五重の塔」は、ライトアップされ

左上の「三日月」がとても綺麗で

何だか・・・昼間とは違い「幻想的」な

雰囲気が素敵でしたよ☆

 

 

 

 

P1090938

 

浅草寺」では、何事も無く、息子が無事に

4年間を過ごせた事への感謝・・・

そして、これからも変わらず、見守って

下さる様にお参りして来ました。

 

 

P1090944

 

風が冷たく、スプリングコートを着ていた

私は、とても寒かったのですが

その寒さも忘れてしまうぐらい

夜の浅草」は、素敵でした♪

 

 

P1090928

 

今日、名古屋では「ソメイヨシノ」が

満開ですが・・・この日は寒かった事も

あり、まだ3部咲き!?といったところ

でしょうか!?

 

 

P1090929

今回は大学の「卒業式」が目的でしたので

あまり時間に余裕が無く「夜の浅草」を

歩いただけの「TOKYO観光」になりましたが

これはこれで、また素敵な想い出の一つ

なりました☆

 

 

夜の浅草」。。。人も少なくて「桜の季節」は、特におススメですよ~(*^^)v

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • neatbox

    夜の浅草もオツですね!

    私は東京へ行ってもあまりゆっくり歩いていないかも・・・・。
    知っているところと行かなくては行けないところだけしか行っていないような。
    ライトアップもきれいですね。

    私もまた浅草ブラブラしたくなりました。
    「谷中」もいいですよ~!

    • SANO

      neatboxさん
      「夜の浅草」。。。良かったですよ~(#^.^#)
      「仲見世」は、午後6時に閉めてしまうとの事で、
      賑やかさはありませんでしたがライトアップされた「桜」と
      「五重の塔」・・・浅草から見える「スカイツリー」が
      とても綺麗で素敵でした。
      「谷中」も、気になってます。
      また機会があったら是非、案内して下さいね~!!
      Aちゃんとも、ゆっくりTOKYO観光してみたいです。
      「自由が丘」も楽しかったよ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です