キャラメル入りパウンドケーキ♪

 

 

最近「晴れ」だと思ったら「雨」が降ったり。。。

何だか、変なお天気ですね^_^;

 

 

 

昨日「ミッキーの布団カバー」に替えられた当人。。。

「どう!?」と聞くと、「ミッキーが沢山居て、目眩がしそう!!」と・・・(笑)

寝たら、見えないもの!!大丈夫よね(笑)

きっと、素敵な「夢」が見られた!?事でしょう☆

 

昨日は、夕方に美容室の予約が入れてあり「パウンドケーキ」を焼く時間が

ありませんでしたが・・・

今朝、少し時間に余裕がありましたので家事を片づけながら「キャラメル入り

パウンドケーキ」を焼いてみました☆

材料は、こんな感じです。

 

P1090707

実は。。。

パウンドケーキを家で焼いたのは初めて

でしたが「レシピ」通りに作ったら

見た目は、美味しそうに焼けました(*^^)v

 

 

 

P1090708

味は。。。

て・づ・く・り」って言う感じかな!?(笑)

初めて作ったにしては、まあまあです☆

キャラメルが下の方に固まっていたので

次回作る時は、もう少し「キャラメル」を

小さく刻むと良いみたいです。

 

P1090709

今日、こんな本を見つけて買いました☆

心配事の9割は起こらない

曹洞宗の住職さんが書かれたそうですが

とても興味深いタイトルです☆

 

 

 

これを読んだら・・・少しは「考え方」変わる!?かなぁ~??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    パウンドケーキ作ったの初めてだったのですね?
    キャラメル入りとは面白いですね!
    硬くはならないのかしら?

    この本、題を見ただけで、そうかも!と。
    心強い題名ですね。

    きっといい方向に考えられるようになりますよ~!

    • SANO

      neatboxさん
      そうなの。。。パウンドケーキは初めて作りました☆
      元々「お菓子作り」は得意ではありませんが。。。
      「レシピ」見て、簡単そうだったから作ってみたくなりました。
      まだまだ「若葉マーク」なので・・・家族以外の人に食べてもらう
      自信は無いけど、長男が帰って来たら「再チャレンジ☆」して
      みようかしら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です