梅まつり♪

 

昨年の「梅まつり」は、まだ蕾が硬く

「見頃」と言う感じではありません

でしたが、今年は開花が早いのか!?

かなり沢山の人出がありました。

 

 

P1090590

行きに「植物センター」の横を通った

時には「渋滞のピーク」で、とても

長い車の行列でしたが、帰りに「裏道」を

見つけて何とか、待ち時間も無くスムーズに

会場に辿り着く事が出来ました。

 

 

P1090595

 

 

今年の「梅の花」も、それはそれは可憐で

うっとりするほど、綺麗でしたよ☆

 

 

 

 

 

P1090603

 

 

アップで一枚。。。

 

 

 

 

P1090598

 

 

昨年の「梅まつり」では、まだ蕾だった

「しだれ梅」も、この通り・・・

ほぼ満開☆

 

 

 

 

P1090608

今回、あまり時間が無く・・・

さっ!!と歩いて通り過ぎる感じで

観て来たのですが。。。

こちらの「梅園」の中には104種類もの

梅の花」が植えられているそうです。

 

 

P1090621

 

「桜の花」の何とも言えない「淡いピンク色」も

好きですが・・・

 

梅の花」の鮮やかなピンク色も、とても可愛くて

大好きです❤

 

 

 

この日は、家に帰ってから「ミニ花壇」に花の苗を植え、その後「洗車」。。。

結局「洗車」の甲斐無く。。。次の日は・・・そして、今日は・・・(-_-;)

だけど・・・一日に色々な事が出来、とても有意義な日曜日になりました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • こちらもきれいですね~~
    佐布里池も満開です

    • SANO

      おぶちゃん
      知多の方は、お魚も新鮮で美味しいし・・・
      良い所が沢山ありますよね~!!
      「佐布里池」の梅も見てみたいなぁ~(#^.^#)
      いつかN部の仲間とも、そちらの方に「一泊温泉旅行」も
      なんかも企画出来ると良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です