ありのままの姿で。。。

高校1年から、仲の良い友人Y子とK。。。

お互いに「結婚」してからは、仕事や子供の事

もあり、個々には会えても3人揃って会える事が

殆んど無かったのですが、先日、ひょんな事から

連絡を取り合うになり、一昨日、7~8年振りに

3人揃って会う事が出来ました♪

 

 

お天気は、生憎の雨でしたが。。。

久しぶりに皆で会えた嬉しさで全然気になりませんでした(笑)

 

今回、Y子が、私の希望(げんきの郷いちご狩りに行きたいなど)を取り入れて

全ての予定を「御膳立て」してくれました♪

先ずは、大府市役所(駐車場)で待ち合わせ。。。「げんきの郷」へ・・・

TVでは、観ていましたが。。。本当に新鮮な野菜が沢山売っていて

早速、その日の晩に調理しましたが、家族にも「美味しい!!」と大好評

 

P1090466

「げんきの郷」でお買い物を堪能した後は

今年2月6日にグランドオープンされた

もも山 森の家」のイタリアン。。。

リコ・クオーレ」でランチを頂きました♪

 

デサイナーズ住宅と言うだけに「屋根の形」が

とても凝ってますね☆

 

 

P1090467先ずは、前菜。。。

とても綺麗な盛り付けで、目を楽しませて

くれます(#^.^#)

 

メインは、パスタでしたが・・・

撮り忘れてしまうという失態^_^;

 

 

コースはA・B・Cコースに分かれていて、次に「いちご狩り」が控えている私達は

一番軽めのAコースをチョイス☆

 

P1090469

本当は、食事のコーヒーだけで

デザートは無しの予定でしたが

「いちご狩り」の予約時間まで

40分近くあるとの事で・・・

しっかり「ドルチェ」も追加注文

してしまいました(笑)

 

「いちご狩り」のハウス内では「荷物持ち込み禁止」になっていて「デジカメ」も

「ロッカー」に入れてしまい、写真が撮れませんでしたが・・・

30分と言う限られた時間の中で、大きな粒の苺を30個以上は食べました。

 

「もう、お腹一杯!!」と言いながら、どんどん口に苺を運ぶ、私の言動がKには

意外だったみたいで、私の顔を見て大笑い・・・★

私とY子も、Kに釣られて涙が出る程、笑いが止まらなくなってしまう始末。。。

この歳になっても3人揃えば高校生!?

内面は、何も変わっていない事を再確認して、嬉しいひと時でした♪

 

最後の最後に❤型の苺を発見!!  本当に綺麗な形をしていたので

これは、写真に残したかったなぁ~(笑)

 

P1090471「いちご狩り」を楽しんだ後は

またY子の案内で「星名池」と言う

素敵な名前の池のほとりに立つ

これまた雰囲気があって

アンティークの家具も素敵な

カフェ&ギャラリー楠(ナン)に

連れて行ってもらいました♪

 

P1090475

隣に座ったY子の赤くて綺麗な

「コーヒーカップ」が気になり

パチリ☆

 

 

 

 

P1090473

雨降りだったのが、少し残念では

ありましたが、カフェの窓から見える

景色は「絵葉書」の様で・・・

Y子が「一押しのカフェ」と言うのも

納得です(*^^)v

 

 

P1090472

今回、初めて大府市内を色々と案内してもらい

ましたが、友人が「住みやすいよ☆」と言う

だけあって、とても素敵な所が沢山あり

私も気に入ってしまいました(^^♪

 

大府の葡萄狩り(巨峰)も有名なので

次回は「お盆明け」ぐらいに皆で会おう!!

と言う話になりました)^o^(

 

 

日頃から「自然体」の私ではありますが。。。

やはり、学生時代から「何もかも知っている!?」友人は

ありのままの、姿見せるのよ~♪ ありのままの、自分になるの~♪

 

久しぶりに一緒に過ごして、私の「精神安定剤」の様な存在である2人に

改めて「感謝」すると共に、私が2人にとって「安定剤」にはなれなくても

せめて「癒し♪」ぐらいにはなれるかな!?と思えた一日でした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    すてきな所ですね!
    撮り忘れ、ということですが、美味しそうだったのでしょうね。
    雰囲気がいいのが伝わってきます。
    葡萄狩りも楽しそう。
    楽しくて美味しかったら言うことなし、ですね(^_^)v

    • SANO

      atsukoさん
      大府方面は、今まであまり行く機会がありませんでしたが
      とても良い所でした(#^.^#)
      生憎の雨降りでしたが・・・カフェから見える景色も素敵
      でしたので、また機会があったら行ってみたいです。
      「げんきの郷」・・・新鮮な野菜は沢山売っているし
      何と言っても「お花」が安くてビックリ(+o+)でした☆

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です