幸せの選択力

 

 

少しずつではありますが・・・

春の兆し」が感じられるようになって来ましたね♪

 

 

 

前にブログで、☆「寝る前」に本を読む☆と言うお話をしました。

最近、急に「小説」が読みたくなり、昔買って「読みかけ」になっていた本を出して来て

読み終えましたが、やはり「小説」は、読みかけると「続き」が気になり

寝れなくなってしまう方なので、寝る前に読む本としては適していない事に

気付きました^_^;

 

先日、注文したい本があり久しぶりに「本屋」に行き立ち読みしていて、気になった

この「アン ミカ」さんの「幸せの選択力」・・・

この手の本は、今までも色々買って読んでいるので、買おうかどうか!?

迷いましたが、買ってみて正解でした(*^^)v

 

まず、最初に。。。「未来」は「現在」の自分からのプレゼントと題して

現在というプレゼントを贈っているのは他ならぬ自分自身

今の一瞬一瞬も、未来の自分にプレゼントを贈っている

未来を明るくしたいなら、そのための選択を今すること

 

アン ミカさんも敬愛してみえるマザー・テレサの言葉に

「今、この時間を幸せでいましょう。その瞬間瞬間が、私たちの求めているもの

すべてであって、ほかには何もいらないのです。今、幸せであるよう努めましょう

 

だからこそ・・・「今この時を大切に生きることが、素晴らしい未来を作る」のだ

そうです☆

 

日頃から、自分の頭の中で、わかってはいるものの「実行出来てない事」が

沢山ある私。。。^_^;

この本を読んで、改めて「自分の考え」や「自分の行動」を見直す

とても良い「切っ掛け」になっています。

 

P1090356

そして。。。

もう一冊は「ネイルの本」☆

春色のジェルネイルが沢山載って

いたので、思わず購入♪

 

 

 

今年もまた「レモンイエロー」が流行るのかしら!?

先程「高島屋」のDMを見ていたら「リバティ」の様な「花柄」も

沢山出てましたので、ここ最近は「無地のカーテン」が若い人に好まれていた

気がしますが、また「花柄のプリント」ブームが来るかもですね~♪

 

何だか・・・綺麗な色の「花柄」を見るとワクワクして来る

今日此の頃です(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    春ですものね~!
    やはりきれいなものを見るとドキドキわくわくしますよね。

    皆きれいな人は努力しているのですよね。
    こういう情報楽しみにしています。

    • SANO

      atsukoさん
      最近は街を歩いていても「春色」の物が気になるように
      なってきました♪

      私達ぐらいの年齢になると。。。外見よりも「内面」から
      キラキラ☆している方に出逢うと、どんな歳の重ね方を
      して来たのか!?すごく興味を持ってしまいます(#^.^#)
      外見には「限界」がありますし(笑)・・・内面から
      輝ける様に「努力」していきたいと思っています。ハイ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です