MORI NO CAFE

 

昨日は「成人の日」でしたね。

新成人の皆さん、おめでとうございますm(__)m

我が息子(二男)も、昨日「成人式」でした★

女の子の様な「華やかさ」は無いのですが、

準備も「コート」を新調したぐらいで、とても楽でした(笑)

 

昨日は、二男を「成人式」に送り出した後、お正月に行く事が出来なかった祖父母の

「お墓参り」に出掛けました。

 

着いたのが「お昼近く」でしたので、いつも「お墓の花」を買う「スーパー」に併設

されている「喫茶店」でランチでも。。。

と考えていたら、何と「お休み」・・・^_^;

近くで「ランチ」を頂ける様な所も数少なく、困ってしまいましたが

持っていた「i pad」で検索してみたら、お洒落な感じのカフェがあるとの事

でしたから行ってみる事にしました。

 

P1080663

 

外観は、ちょっと「白い倉庫」の様にも見えたのですが

恐る恐る「OPEN」と書いてある「引き戸」を開けて

みると、周りの景色からは「想像」も付かない様な

お洒落なカフェでした(笑)

 

 

 

 

P1080653

 

 

中は、こぢんまりとしていますが・・・

白を基調にした落ち着く空間です★

 

 

 

P1080662

 

お店に入った時に、2人掛けのテーブルが運よく

空いていたのですが、お客様が帰られた時後に

窓側の席の写真を撮らせて頂きました(*^^)v

 

 

 

 

 

P1080654

 

11時~のランチメニューから

和風山菜パスタを頼んでみました★

自家製ソーセージ付き)

 

 

 

P1080656

「生パスタ」が、モチモチとしていて

とても美味しく頂きました♪

 

手作りソーセージも美味しかったですよ☆

 

 

 

P1080661こちらの「自家製ソーセージ」は・・・

東京のハム会社で学んだ後、本物の手作り

ソーセージをマスターするためにドイツで

修行された「ハム・ソーセージ職人」の

森本さんと言う方が、豚の餌作りから

一貫して管理する究極の手作り

ソーセージを取得されたのだそうです。

 

平成14年8月に岐阜県揖斐川町で「自家製ハム・ソーセージ 森本工房」オープンされた

との事。。。

こちらの「MORI  NO CAFE」は、2年前にOPENしたと、お店の方に聞きましたが

何も無い!?と思い込んでいた土地にに、こんなに「本物へのこだわり」を持つ

職人さんがみえる事を知り、とても嬉しくなりました(#^.^#)

 

さて・・・腹ごしらえをした後は「お墓参り」と、年末に田舎の家の庭木の剪定を

した時の「ゴミの回収」です(笑)

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    揖斐川町でオープンですか!

    私はKおばちゃんに教えてもらったお豆腐屋が非常に気に入っています。揖斐です。

    揖斐にもこういうのが出来ると嬉しくなります。
    いい!と思ったお店が行ける所にあるのは嬉しいわ。
    国立にもかなり美味しいソーセージ&ハムを扱っているお店があります。修行したお店ってどこだろう?

    • SANO

      atsukoさん
      祖父の意思を継いで行くのは大変な事も沢山ありますが・・・
      もう子供達も大きくなって「楽」になったので、ぼちぼち
      ではありますが、少しずつ私達の出来る範囲で守って
      いきたいと思っているこの頃です☆

      何も無い!!と思っていただけに、嬉しい発見があると
      田舎に行く楽しみも増えそうです♪
      暖かくなって虫(蜂など)が出ない内に「庭」の掃除を
      しなくては・・・と考えています^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です