息子の置き土産!?

今日から「お弁当作り」が始まり、長男も「東京」に帰り・・・

いつもの日常に戻りました。

何だか・・・年末から、いつも以上に頑張って

家事をしていたからか !?

ちょっと「気が抜けた」と言うか。。。

玄関にポツンと一つ置いてある長男が家用に履いていた

「サンダル」を見たら、淋しくなりました(・_;)

 

昨日、長男が外出先から帰って来て「はい!!お父さんとお母さんにプレゼント」

と言ってた渡された、こちらの

夫には「商売心得帖」・・・

そして私には「人生心得帖」・・・

 

「なかなか良い本だから、読んでみて!!」と長男。。。

昨夜から寝る前に読んでいますよ(*^^)v

 

我が家にとって、昔から「大黒柱」では無いのに「大黒柱」みたい!?な長男です(笑)

夫とも「何だか、帰ってしまうと2~3人分家族が減った静けさだね!!」と、話していました。

昼過ぎには、二男から早速メールがあり「今日は、夕飯要らないから」と。。。

いきなり3人の夕食になってしまいました^_^;

今日は「冷凍庫」にある「残り御飯」食べよう!!と思っていたのを感づかれたの

かしらね!?(笑)

 

P1080609先日、名古屋駅の「セントラルタワーズ」に行った時に

撮った「お正月花」の写真です☆

 

後から気づいたのですが、下の方に「今年の干支」の

羊が居ます。

分かりますか!?

 

長男は、今年「年男」・・・

何だか。。。あっ!!と言う間に大人になりました(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • neatbox

    実は、とまた実は、なんですが
    去年の母の日に息子からのプレゼントは「本」でした。
    題は・・・・内緒ですが的をえておりました。

    Fくんほどの存在感はないものの、私も今回は行きも帰りも息子と一緒。そんなに話さなくても心だけは通じている、と信じたい親子関係であります(笑)
    よくわからないけど、なんとな~くFくんみたいなところもあり、Hクン寄りでもある感じがします。
    なるべくセンチメンタルにならないように昔から気をつけています(私の場合距離感も保っているのです)
     さて来年からどこに配属が決まるでしょうか?  うちはあまり連絡取り合っていないのでどこの配属でもあまり関係は変わらないだろうな・・・・。連絡がないのは元気な証拠、そんな感じでございます。

    • SANO

      neatboxさん
      今回は、いつもより滞在期間が長かった事もあり
      昨日は少し淋しくなりましたが、もう慣れました(笑)
      R君は無口に見えるけど、とっても優しそうですよ!!
      お母さん思いなのも、その雰囲気から十分伝わってきます(#^.^#)

      我が家の二男は「金欠」になると家に居ますが、少し収入があると
      すぐ友人と出掛けていますよ(笑)
      親がこんなだから・・・皆、伸び伸び育っています^_^;
      私も長男に関しては「連絡が無いのが元気な証拠」と思うように
      しています。
      もう大人ですものね~!!

  • あ~~、わかるなぁ~
    いなければいないで気にならないのに、居てしまうといなくなった時のさみしさって、ね・・・
    それにしても、息子さんなかなかの大物ですね!
    人生の先輩に心得帖なるものを送るとは・・・!
    ま、かわいいっちゃぁ、かわいいか・・・(^^♪
    我が家の金食い虫次男も年男です。同級生だったのか・・・
    (今更ながら)

    • SANO

      おぶちゃん
      その通りなのよ~!!
      居なけりりゃ居ないで、気にならないのに。。。
      帰る時は、物凄く淋しいのよね~^_^;
      この本、昨夜は眠すぎて読めませんでしたが・・・
      とても良い本です☆
      おぶちゃんも知っての通り!?こんな母親なので、いつの間にが
      精神的にも子供に越されてしまい、色々と子供から「学ぶ事」が
      多くなりました!!
      最近は子供の方が冷静で、どちらが「子供」か分かりません(笑)
      はい☆
      「本」を沢山読んで、精神的にも「大人」になろうと思います。

  • yokoyama

    今年もよろしくね

    家族そろってのお写真のeikoさまにびっくり
    何がびっくりってとっても美人さんでチャーミング!
    我が家の素浪人
    女優に似てるなぁ~

    年賀状をじ~っと見つめてましたニャ~
    それにしてもホントに素敵な家族写真ですね
    そしてaさんにも似ててこちらも美人で素敵なお従妹さん
    美人家系なんですね
    きっと!!!

    • SANO

      yokoyamaさま
      こちらこそ。。。宜しくお願いしますm(__)m
      そんな風に言って頂き、お恥ずかしいです(#^.^#)
      年賀状の写真は、昨年のお正月に家族旅行に行った時に
      撮った物ですが・・・今年は二男のバイトの都合で行けず
      来年は娘が受験の年なので、5人揃っての写真は「貴重!?」に
      なりそうです☆

      Aちゃんの御母さんと私の父が兄妹で、Aちゃんはお母さん似。。。
      私は父親似と言われていますから、何と無く似ている所がある
      かも知れないですね!!
      2人とも「天然!?(Aちゃん、ごめんね~!!)な所があり
      2人で居ると、お腹を抱えて笑う事がよくあります。

      皆さんの心温かいコメントが、ブログを続ける励みになっています
      ので、これからもAちゃん共々宜しくお願いします❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です