講習会 第15回

 

昨日の積雪が嘘の様に、今日は「晴れ間」が広がり、

風も無く暖かい一日になりました☆

 

昨日は、お店で「しめ縄飾り」の講習会が

ありました☆

 

いつも素敵な「かごバッグ」を作って下さるT先生にレッスンをして頂きましたよ。

 

T先生が、とても優しく丁寧に指導して下さり、皆、其々に素敵な「しめ縄飾り」が出来ました♪

IMG_3017

 

先生にお聞きしながら、まずは「オーガンジー」の

素敵な「リボン」を、其々好きな形に決めて

「グルーガン」で「しめ縄」に付けていきます☆

 

最初のリボンの形で「しめ縄飾り」の雰囲気も

変わってくるので、皆、かなり真剣ですね(笑)

 

 

P1080221
皆さんの「完成品」は、こんな感じです☆

 

同じ材料でも、全然違う物が出来るから

面白いですね♪

 

T先生は、他の教室のレッスンでも、皆さんの

個性を出す為に「見本」の通りでは無く

「自由」に作って頂いているとの事でした。

 

P1080217
今回、皆さんの「しめ縄飾り」を一つずつ

撮らせて頂きましたので、御紹介させて

頂きます☆

 

こちらはY.Kさんの作品です。

 

「リボン」が3段になっていて可愛いですね!!

 

 

P1080218
これはA.Tさん。。。

 

紫の「水引き」がアクセントになっていて

とっても素敵(#^.^#)

 

「リボン」は、先生の見本と同じく「しめ縄」に

巻きつけられましたよ☆

 

 

P1080219
こちらはT.Oさんの作品。。。

 

「水引き」の色がパープルとピンクで好きな方を

選べたのですがTさん曰く。。。

「どちらか選べないからミックスにするわ!!」

ですって(笑)

 

「リボン」の形も、とても可愛いですね❤

 

P1080220

そして、これは昨日も御紹介した私の作品。。。

 

やはり「水引き」の色を、どちらにするかで

迷いましたが、昨年と雰囲気を変えて、今回は

優しい感じのピンクの「水引き」にして

みましたよ♪

 

 

 

皆さん、今回の講習会も、とても満足して頂けた様でしたので、私も嬉しく思っています(#^.^#)

朝、雪が積もって、講習会が出来るかどうか心配でしたが。。。

先生を始め・・・皆さんも足元が悪い中、参加して下さり、本当に感謝していますm(__)m

レッスンが終わってからの「ティータイム」でも、とても楽しいお話が沢山出来て

大満足の一日になりました☆

 

★T先生、参加して下さった皆さん。。。本当にありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ