☆SNOW☆

今朝、6時過ぎ。。。

窓から外を見たら、昨日は全く違う「銀世界」

が広がっていて驚きました(*_*)

(こちらの写真は、7時半頃撮りました)

この時期、名古屋でこんなに「」が

積もったのは9年振りだとか・・・

 

P1080210
和室の窓を開けると、お隣の家の屋根の上には

こんなに沢山の「雪」が積もっていましたよ☆

 

今日は、お店で「しめ縄の講習会」がありましたので

心配していましたが。。。

皆さん、足元の悪い中、参加して下さり

とっても素敵な「しめ縄飾り」が出来ました♪

 

 

P1080235

後日、また改めて、皆さんの作品や講習会の様子

などをアップさせて頂きますが。。。

 

私の「しめ縄飾り」は、こんな感じです。

他の方の作品を見ると素敵~!!と思って

しまいますが、これだけ見ていれば、それなりに

大満足です(笑)

パールが付いた「タッセル」も、とても素敵❤

 

 

P1080216くどい様ですが。。。

またSNOWの写真です(笑)

 

こちらも、お隣さんの屋根の上に積もった「雪」

こうやって見ると・・・

スキー場みたい!?ですよね~☆

 

 

年々、寒さが苦手になる私だけど。。。雪を見るのは、大好きです(#^.^#)

 

P1080226
あるお洒落な御宅の前に、こんな可愛い

雪だるま」が作ってありました♪

 

子供達が小さい時も、皆で「雪だるま

作っていたなぁ~♪

 

何だか。。。ほのぼのと温かい気持ちに

なりました)^o^(

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

8 comments

  • 御無沙汰です(*^_^*)
    よく降りましたね~、雪国に来てしまったようでしたよ・・・

    今年の〆縄もモダンできれいですね!
    むらさきってはやりなん????
    私は紫色って好きですが、娘は、おばさんの色!とケチを付けてきます・・・
    落ち着くのになぁ

    • SANO

      おぶちゃん
      こちらこそ・・・
      12月に入ってから色々と忙しく、自分のブログを更新するのが
      精一杯で、おぶちゃんのブログも「読み逃げ」です^_^;
      でも、ちゃんと見てますからねっ(*^^)v
      今日も実家に行く用事がありますから、また帰って来たら
      ゆっくりコメントさせて頂きますね!!

      紫・・・意外かも知れませんが!?私も好きな色ですよ☆
      昔は「高貴な色」とも言われたのですものね。
      この「しめ縄」は、写真で見ると「パープル系」に見えるかも
      知れませんが、実は「ピンク系」なんです。
      水引きの色を「紫」にした方もみえましたが、私は今回「ピンク」
      にしてみました(*^^)v
      T子も参加してくれましたよ!!
      おぶちゃんも近かったら、お誘いしたいです♪

  • atsuko

    ニュースで名古屋で20センチ、にはここの庭の雪見た時より驚きました。
    いや、同じくらいかな~・・・・

    この時期に、結構きついですよね。
    まだ12月なんて冬の序の口。
    電車が止まるのがきついですよね。
    年末出張その他色々予定があるので雪の影響だけは受けたくないです。

    • SANO

      atsukoさん
      昨日の積雪には驚きましたが、あんなに積もっていた「雪」も
      今日は、ほとんど溶けています。
      確かに。。。電車のダイヤが乱れたり、止まってしまうのは
      困りますよね!!
      昨日、娘が帰って来て「いつもの時間に学校に行ったら9人しか
      来ていなかったよ」と言ってました^_^;
      1~2時間目「実習」になったそうです。
      年末の「お楽しみ♪」がありますものね(*^^)v
      きっと、大丈夫!!
      明日は「雨」みたい(-_-;) やはり・・・(笑)

  • atsuko

    そ、そうなんですか?明日雨予報でしたか・・・・。
    フフフ、強力パワーですね・・・・。
    でもきっと雨のち晴れになるような~~~!
    H君もいるしね(^_-)-☆

    • SANO

      atsukoさん
      そ、そうなんです(笑)
      「雪」や「嵐」では無いみたいですから、まだよかったけど。。。
      本当にビックリするぐらい「雨女」だわ~(-_-;)

      最近、コメント出来なくてごめんなさいm(__)m
      TOKYOから、帰ったらゆっくり。。。ねっ(*^^)v

  • atsuko

    コメントなんて気にしないでくださいね。
    ゆるくやっていますので・・・・

    どうぞ羽をのばして楽しんできてください!

    • SANO

      atsukoさん
      今日(昨日ですね)は、休みを頂いたツケか!?
      朝から息を付く暇も無く動いていました(-_-;)
      忙しいのは苦になりませんが・・・
      ブログを書いたり、コメントが出来ないのは気になっています。
      また、ゆっくり時間が出来たらコメントさせて頂きますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です