ドームやきものワールド♪

毎年、11月にナゴヤドームで開催される

ドームやきものワールド」・・・

 

昨年は、行く事が出来ませんでしたので

「今年は行ってみたいなぁ~!!」と

思っていたところ。。。

 

友人のSさんが「一緒に行きませんか!?」と誘って下さり

先週金曜日・・・久しぶりにSさんの親友Tさんも一緒に、3人で行って参りました♪

 

P1070689

 

見ているだけで、微笑ましくなる

こちらの作家さんの作品が

とても可愛いかったです。

 

 

 

Sさんは、このお店の素敵なドレスを来た「うさぎの置物」に「一目惚れ」。。。

大事そうに「抱っこ」しながら、しばらく迷ってみえたので、私が「後押し!?」したら

購入されました(笑)

家に帰って御主人に見せたら「ドレスの色合いが素敵だね!!」と褒めて下さったとの事で

私も「おススメした!?」甲斐がありましたよ(笑)

Sさんは「うさぎ年」なので、素敵な「うさぎさん」に出逢えて、本当に良かったですね(#^.^#)

 

P1070691

そして、私が「一目惚れ」したのは

こちらの「白磁」の急須。。。

Tさんも気に入り「色違い」を購入され

ましたが、そちらの色もとても素敵でした。

 

 

 

お正月の「お神酒」にも使えそうですね。

持ち手が「ゴールド」なのも気に入りました☆

P1070694

 

こちらの陶器は、紅茶の「マリアージュ」にも

出している「陶器」と同じ物だと、お店の方に

教えて頂きました★

 

また、別の売り場になりますが

この「お雛様」と「」の陶器(タイル)も

可愛かったので購入。。。

 

 

P1070696こちらは「ミニ掛け軸」です☆

Sさん、Tさんも一緒に選んで下さい

ました(#^.^#)

 

一つ一つの「刺繍」が凝っていて

季節毎に、替えて楽しめるのも魅力です☆

 

 

P1070697
後から、知ったのですが。。。^_^;

京都の清水寺の「茶わん坂」にある「一布や

と言うお店の物でした。

また「京都」に行く機会があったら、

覗いてみようかな!?

 

 

久しぶりにTさんとも、ゆっくりお話しする事が出来、とても素敵な一日になりました☆

★Sさん、Tさん、ありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • 優雅なお買い物の時間でしたね~~
    こういうのって見ていると、どんどん引き込まれていくのですよ!
    時間を忘れてしまいます・・・
    いいなぁ~
    ゆっくりお茶が飲める急須だね
    かわいいプレートも焼きものなのですか!
    奥が深いね・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      毎年、友人が新聞屋さんに「やきものワールド」の
      無料券を頂くとの事で誘って頂きました♪
      本当は、主人が欲しい!!と言っていた「一合の徳利」を
      探す予定でしたが、なかなか見つからず・・・
      全然違う物を買って来てしまいました^_^;

      何故か!?「お雛様」や「兜」に魅かれてしまう私。。。
      ミニ屏風も、よくよく考えてみたら、すぐに飾れる物は
      無かったですね~(-_-;)
      「やきもの」大好きなので、あっと言う間に時間が経って
      しまいます。
      来年も行けるかなぁ~!?

  • atsuko

    「一布や」はTDF(東京ドームフェスティバル)でも人だかりです。
    私は毎回見るだけですが、お買い得品も沢山ありますよね~。
    女性は布が好きだし。

    磁器の急須は銚子にも使えそうですね。
    お正月、お雛様の時期にはピッタリの感じですね。
    すっきりとしたデザイン。

    こちらも新作が出来上がってきました。
    さ~て次回のお客様の反応、いかがでしょう?

    • SANO

      atsukoさん
      「一布や」さん、東京ドームにも出店されているのですね。
      中高年(私も!?)の小母さま方が、お店の入り口で群がって
      いたのが気になって覗きました☆
      「着物の端切れ」が沢山売っていた様な記憶ですが・・・
      違ったかな!?
      私。。。どこのお店かも知らずに、家に帰って「名刺」を見て
      「京都」のお店と知りました^_^;

      「急須」・・・色違いを買った友人は「焼酎」を飲む時に使って
      いるみたいですが、私は「御酒」飲まないので、お正月に下ろす
      予定です(*^^)v

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です