☆2つのサプライズ☆

いつもブログを観て下さっている

南会津にお住まいのY様が、立派な柿を

送って下さいました♪

 

家族全員、(果物全て)が大好きなので

毎朝、喜んで頂いています。

 

外出から帰って来たGoodタイミングで、インターホンが鳴ったので、荷物を受け取り

伝票を見ると、Y様からの御届け物・・・

サプライズの贈り物に嬉しくなって、荷物を受け取って、すぐY様に御礼の電話を入れました。

 

P1070577
Y様と電話で色々お話していたら・・・

「ちょっと、待ってて下さいね!!

替わりたい人がいるから。。。」と

言われるので「誰かな!?」とドキドキ

していたら「もしもし。。。」と

聞きなれた声!!

 

そう!!従妹のAちゃんでした(笑)

Aちゃんは、その日、お店の休みを頂き、Yさんの所に寄られたとの事・・・

今、着いたばかりなの!!」と言うAちゃんに

こんな事もあるのか!?と、またまたビックリ・・・(*_*)

 

昔からAちゃんとは、色々と似ていること(共通点)があり、いつも不思議に思って

いましたが。。。

これで「実証」されましたね(笑)

Y様も、このタイミングの良さには、さすがに驚かれていたそうです。

この日は2つのサプライズに「幸せ」を沢山頂きました♪

 

は「栄養価」がとても高く「高血圧」や「二日酔い」などにも良いそうです☆

昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」と言うのは、聞いた事がありますよね(笑)

 

★Y様、とても美味しい柿を送って下さり、ありがとうございましたm(__)m★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • yokoyama

    「我が枝が折れるほどたくさん実をつける身の程知らず」
    「あまりの美味しさに我が身の心配も忘れ食べ過ぎてしまう」
    「このような美味しい柿は、これまで見知ったことが無い。と言った将軍の言葉とのことのようで会津見知らず柿は
    献上柿として皇室へ。
    ついつい食べ過ぎちゃいますね。

    fさまご夫妻でお出でになられてる時で
    こちらはびっくりでした
    fさまも驚きのご様子でしたよ
    ホントに共通点が証明された瞬間でしたね

    寒い季節となりますので
    お身体ご自愛のほど

    それではごきげんよう!

    • SANO

      yokoyamaさま
      美味しい柿を沢山送って頂き、ありがとうございましたm(__)m
      会津の柿は、初めて頂きましたが・・・とても柔らかくて美味しい
      ですね☆
      毎年、各宮家にも献上されている「柿」との事・・・
      本当に珍しい物を頂き、感謝しております。

      Aちゃんとは息子(長男)が同じ歳で、夏休みにも「旅行に行く」
      と言うので伺ったところ・・・ほぼ、同じ時期に同じ方面に行く
      事が分かり、驚きました(*_*)
      就職の内定も同じ頃に決まり、業種も。。。☆
      いつも驚かされることばかりですが、今回の「サプライズ」が一番
      だったニャん(笑)

  • atsuko

    あの時、電話がなってyokoyamaさんがおいで!という風に手を振ったとき、「え???なんで?yokoyamaさんのお友達?まさか???」と。

    あの日午前中仕事して1時過ぎに家を出て、yokoyama宅には1時間くらいの間お邪魔したのですが・・・・

    こんなこともあるんですね。
    もう私とEちゃんとはこれから何があってもあまり驚かなくなるかもしれませんね。「やっぱり・・・」と納得するようになるかも。

    息子もね、確かにそうでした。

    それにしても、ですね。
    不思議です。やはり何かあるよね!

    • SANO

      atsukoさん
      前々から「あれ!?」と思う事は、よくありましたが
      今回は本当に驚きました(*_*)
      電話で話が出来たのは嬉しく思いましたが。。。
      まるでお互いに「ドッキリTV」みたい!?でしたね~(笑)

      そう言えば。。。昨日、友人宅のカーテン取り付けのお仕事に
      行ったのですが、そこでも「444」ありました
      (一万円札のナンバーに・・・(*_*))
      ブログを読んでくれている友人が気付いてくれたのですが・・・
      言われてビックリしました。
      帰り、目の前に走っている車のナンバーにも「44」が。。。
      さすがに最近は主人にも言いませんが、いつまで続くのかしら!?

  • atsuko

    先日バスで隣に座った方がエンジェルナンバーという占いの本を持っていて真剣に読ませていただいたら、コピーして届けてくださいました。

    当たっているかも???

    私が思っている私、と占いで心の底見透かされたような言葉があると
    ちょいと驚きます。

    • SANO

      atsukoさん
      「エンジェルナンバーの本」なんてあるのですね~(*_*)
      ビックリしました☆
      最初は「44」が気になりましたが・・・
      最近は「444」をよく見るので、自分でもビックリして
      います!!
      その本、読んでみたいなぁ~★
      また、詳しい話。。。会った時にでも、是非聞かせて下さい。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です