赤い紫陽花

今日は、朝から雨降り。。。

雨と言えば。。。

紫陽花!?

 

先日、母と一緒に「お墓参り」に出掛けた時に

見つけた赤い紫陽花・・・

 

 

P1070408

この時期にアジサイ!!

しかも赤い・・・(*_*)

今まで色々な紫陽花を見て来ましたが

こんな赤い紫陽花を見たのは、初めてでした

ので、思わず自分の持っていた荷物を母に

全部持たせてパチリ。。。(笑)

 

帰ってからネットで調べてみたけど・・・

同じ様な紫陽花はありませんでした^_^;

唯一・・・アメリカンアジサイベラアナ)と言うアジサイが赤い色でしたが

ちょっと形が違うような気がします。

 

P1070409帰りに「恵那寿や」のお店の前を通りましたので

久しぶりに「栗きんとん」を子供のおやつ!?に

買って来ました★

 

先日、友人のブログを読んでいて気付いたのですが

すや」と「恵那寿や」とは、全く別のお店なん

ですね~^_^;

時々「デパート」で買っていた「栗きんとん」は

「すや」の物だと思いますが・・・

今の今まで、同じだと思っ食べてました(笑)

 

P1070410こちらの「恵那寿や」の「栗パフェ」が

大好物で、毎年楽しみにしていましたが。。。

あまりの人気で、今年から予約制になった

らしいのです。

 

電話の予約も、なかなか繋がらないとお聞き

しました(+o+)

 

毎年この時期には、必ず1回は食べていた「栗パフェ」が食べられない!!と思うと、

余計に食べたくなります^_^;

この食欲。。。誰か止めて~!!(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です