コスモスの絨毯と紅葉

P1070323

先週「カメラ」を、持参してなくて

撮れなかったコスモス。。。

 

今週は、お天気も良く、ヨガの帰りに

少しだけ「寄り道」をしてコスモス畑

見に行きました♪

 

 

P1070325

 

この日は、風が強めで、コスモスが揺れる

ので、なかなか思う様に写真が撮れません

でしたが、雰囲気は伝わるかな!?

 

 

 

P1070331昔「山口百恵」さんの曲にも「秋桜」と言う

曲がありましたが。。。

本当に可愛いお花・・・(#^.^#)

 

近くで見ても素敵ですが・・・

やはり「コスモス」は、全体で見た方が

綺麗な気がします★

 

P1070334

 

 

ヨガの帰りに一緒に、コスモス撮影を付き合ってくれた

友人と。。。

 

二人で一生懸命、写真を撮っている「影」です(笑)

 

 

 

P1070324

今がちょうど、満開!?で、とても綺麗な

PINKの絨毯❤

 

念願の「コスモス畑」が見れて大満足☆

 

 

 

P1070335

こちらから見る「お城」の景色も素敵☆

 

何人かの人達が、車を停めて「満開」の秋桜を

バックに写真撮影をしてみえました。

この日は、朝からバタバタで「良い事も悪い事」も

一日の内で色々あり過ぎて、大変な日になりました

が、この綺麗なコスモス友人の優しさに救われ

ました(#^.^#)

 

P1070311

 

 

目が覚めるほど、雲一つない青空。。。

 

 

 

 

P1070313

城山公園の池の「噴水」がとても綺麗でした★

 

少しずつ「紅葉」している木々。。。

 

終わり良ければ、全て良し!!」

そんな、一日でした(笑)

 

★最近、心に響いた言葉★

全てに「喜び」を、見出していける人。

全てを「喜び」に、変えていける人。

その人こそ「人生の達人」だ。

 

さて・・・私も「いつか」は「人生の達人」になれるかしら!?(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

6 comments

  • お疲れ様です。
    すばらしい青空とかわいいコスモス!
    公園のお城や噴水がすてきな雰囲気ですね
    心もリフレッシュされるよね

    • SANO

      おぶちゃん
      普段、優しい人達に囲まれているせいでしょうか!?
      まだまだ、自分の「メンタル面」の弱さを感じます。
      友人が「Eちゃんは、何かあっても振り幅を小さくしていける人」
      と言ってくれますが・・・
      なかなか、難しい時もありますね^_^;
      でも、おぶちゃんや友人からのコメントに励まされ優しさを
      頂いています。
      いつもありがとう❤

  • こちらこそ、ありがとう!
    メンタル面の弱さとかみんな一緒ですよ~~
    こうして、書くことも気持の切り替えの一環だったりするしね
    (*^^)v

    • SANO

      おぶちゃん
      いつも心優しいコメントありがとう(#^.^#)
      友人が「自分の気持ちを人に話す事で、自分の心の整理も
      つくんだよ」と言ってくれますが、本当にそうかも知れない
      ですね☆
      今回、体調を崩した事で、自分自身が驚きだったので
      そういう意味でも「メンタル面」は、鍛えていかないとね!!
      「自分が傷ついた分だけ、人に優しくなれる・・・」何かの歌詞
      みたいですねっ(笑)

  • atsuko

    おぶさん同様弱いところ誰だってあるよね。

    歌詞で「強くなりたい」って結構たくさんの歌にあるもの。
    強そうに見える人だって弱いところはあるだろうし・・・。
    弱いところがなかったら逆に・・・・。

    疲れた時は「疲れた~」って甘えられる人がいるのはいいよね。

    「疲れた」御法度はきついよね。言えない場所もあるものね。(職場など)どこかで生き抜きは大事。

    でもいい事もあってよかったね~!

    • SANO

      atsukoさん
      昨夜はメールありがとう(#^.^#)
      色々な条件が、たまたま重なってしまったのかも知れませんが
      久しぶりに「ダウン」した事も、私自身がショック☆でした^_^;
      忙しさのあまり、知らず知らずの内に「頑張らなくっちゃ!!」
      自分自身に「喝」を入れていた反動でしょうか!?(笑)
      最近、寝る前に「曽野綾子」さんの本を読んでいますが・・・
      改めて、自分自身を「振り返る」良い事が書いてありました☆
      色々な事を経験された上での、お話は本当に説得力がありますね!!
      私は、まだまだ未熟です。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です