海老づくし♪

P1070025

少し前の話になってしまいますが。。。

「台風19号」が東海地方に接近していた

13日の午後・・・

 

ファーバッグを注文頂いていた友人に会う為

「金山駅」で待ち合わせをしました♪

 

 

P1070024前にネイリストのYさんに教えて頂き

気になっていた「海老煎餅」でも有名な

桂新堂」のお値打ちランチ。。。

 

TVなどでも紹介され、とても人気のランチ

早い方だと朝の8時半頃から予約をする為に

お店の前に並ぶとの事です。

 

P1070026午後1時に待ち合わせをしていたところ・・・

15分ほど早く友人より先に着いたので

「ダメ元」で、先にお店に行って

予約状況を店員さんに伺ったら

2名なら大丈夫です!!」と言われ

この時を逃したら、次は無い」ぐらいの

気持ちで(友人に確認も取らずに

予約を取りました(笑)

 

待ち合わせ時間に駅に着いた友人に、その旨を説明し「午後1時10分までに店に行かないと

キャンセルされてしまう」事を話すと「私も前から気になっていたお店なの。手際が良いね~(笑)」と

喜んでもらえました♪

 

台風の影響で電車が少し遅れている!!と、友人から連絡をもらっていて

もしかしたら1時10分に間に合わなかったかも知れないのに・・・

自分でも、ビックリするほど咄嗟の決断力!!

もっと違う時にも発揮出来たら、良いのにね~^_^;(笑)

P1070027

先ずは、食前酒に梅酒

 

前菜は。。。

釜揚げ桜えびの酢和え

甘えび塩辛

黒豆

 

P1070028

向付に。。。

活伊勢えび

活車えびおどり

白えび

 

 

 

P1070030

吸物。。。

 

えび団子

生えびせんべい

 

 

 

P1070031

焼物。。。

 

活車えび塩焼き

 

 

 

P1070032

 

 

 

 

 

 

 

P1070033ご飯は。。。

最初に軽く「白米」

そして、2膳目を御代わりすると

えびそぼろ御飯が頂けます。

 

赤だし。。。

伊勢えびだしの味噌汁

 

P1070034香物。。。

大根・胡瓜

 

 

菓子。。。

えびせんべい

ハロウィンのかぼちゃ味でしたよ★

 

以上。。。量は、少しずつでしたが1時間半ほどかけて、ゆっくり頂くので十分満足出来ました♪

それに、これ全部で1080円・・・(*_*)

驚くほどの安さです☆

これなら、朝早く待って予約するのも納得出来る気がしますが

台風の影響もあってか!?10分前にお店に行って、予約が出来たのは本当にラッキー★でした。

P1070035

 

 

食事を終え。。。

お店の方が、私達のテーブルに持って来て

下さった「木のお会計札」には「」の文字

 

 

「台風」が接近していて、本来なら「外出」せず家に居る時間を有効に使えた上に、友人にも会え

前々から気になっていた「ランチ」も頂けて「」が叶った、とても素敵❤な一日になりました!(^^)!

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ