皆既と怪奇!?

昨夜の「皆既月食」・・・皆さんは、見ることが

出来ましたでしょうか!?

私は、夕食の支度をしながら、18時半頃から

「ベランダ」に出たり入ったりして「月の観察」を

していました。


こちらは18時半頃の「月」です。

 

P1060846

 

 

そして、こちらは19時。。。

 

 

 

 

デジカメでは撮れませんでしたが・・・19時30分頃から20時30分頃まで

雲に見え隠れする皆既月食の「赤い月」を見る事が出来ましたよ(*^^)v

 

P1060862

夕食を食べ終わり・・・

21時からは「東の部屋」の窓際に椅子を

置いて、カメラ片手に一人「月」を30分近く

眺めていました。

 

こちらは、21時頃の「月」です。

 

 

P1060872

 

 

21時15分頃。。。

 

 

 

 

P1060879

 

 

21時30分頃。。。

 

 

 

 

P1060883

 

 

21時40分頃。。。

 

 

 

 

いつもなら、バタバタと忙しくしている時間・・・久しぶりに、ゆっくり「天体ショー」が見れて

大満足でした♪

観終わった後、キッチンに戻ると。。。

夫が「宇宙との交信は終わりましたか!? 明日ぐらいに宇宙人が迎えに来るんじゃないの!!」と

言うので

私が「かぐや姫のように!?お使いの者が迎えに来るかも。。。」と言ったら

「それは、ありえないでしょ!!」と、娘と口を揃えて言う2人。。。(-_-;)

私にも、少しぐらい「夢」を見させてくれたら良いのにね~(笑)

 

P1060886

22時に「夜空」を見上げると。。。

こんなに綺麗に輝く「満月

 

夫に言わせると「暗い部屋」でジィ~!!っと

夜空を見上げる私の姿は、不気味で

怪奇!?」だったそうです(笑)

 

素敵な「皆既月食」が見られて「幸せ❤」な気分だったのに・・・

この一言で、途端に現実に戻された私でした^_^;

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ