★皆既月食★

 

10月8日。。。

今日は、月が地球の影に全て隠れる

皆既月食」ですね☆

日本の、ほぼ全ての地域で(晴れれば)満月が

突然欠け、再び満ちて行く姿を見れるらしいですよ!!

 

全国で見られるのは2011年12月10日以来、3年振りなんだそうです★

昨日。。。

仕事を終えて18時半頃に「自転車」で買い物に行った時に、あまりにも「月」が

綺麗で神秘的に見えたので、家に帰ってから「ベランダ」でしばらくの間、

一人静かに観賞していました。

 

P1060768

昨日の「お月様」も見惚れてしまうぐらい

綺麗でしたが。。。

 

今日も、お天気が良かったので「皆既月食」が

綺麗に見れるかも知れないですね)^o^(

 

 

心にゆとり時間がある方!?。。。時には「大切な方」を思い、赤銅色に輝く「お月様」の観賞は

如何でしょうか!?

皆既時間19時25分から20時25分だそうですよ★

と、言う私が「一番バタバタ」忙しい時間帯だわ~^_^;(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • yokoyama

    ブログを見て
    今お外へ出たらお空は真っ暗
    あらぁ~
    お月さまはどこぉ~
    もう隠れたのかしら?

    見れませんでした
    当地の空模様では見れなかったのかしら???

    • SANO

      yokoyamaさま
      皆既月食、見られなくて残念でしたね。
      こちらも「雲」が、かかって見えたり見えなかったり
      したものの、赤っぽい「月」を見る事が出来ました★
      何か・・・とっても幻想的な感じでしたよ(*^^)v
      夕食を終えて、21時過ぎから30分は、月が徐々に「満月」に
      変わって行く様子も見られました♪
      「おひとりさま天体ショー」は、大満足だったニャん☆

  • atsuko

    今ブログ書いてこちらのブログ見たら!
    見ましたよ~!
    真っ赤じゃないの!って私のブログの写真は私が撮ったものではありません。

    私が撮ったのは真っ赤な点でして^_^;

    いや~きれいでした。じっくり見ました~!

    • SANO

      atsukoさん
      少し雲がかかっていましたが、私もハッキリ確認する事が
      出来ましたよ(*^^)v
      綺麗でしたね~☆
      何か「幻想的」な感じで、久しぶりに素敵な夜を過ごせた気が
      します(いつもこの時間は「後片付け」や「アイロン掛け」を
      してるので。。。)
      たまには、こういうゆったりした時間も必要ね☆
      時間の分配、考えなくては。。。^_^;
      17時から21時まで、バイトだった二男は見れなくて、とても
      残念そうでした。

  • Yumi

    お月様 幻想的でしたね^o^

    • SANO

      Yumiちゃん
      本当に。。。(#^.^#)
      たまには、一人でゆっくり「月」を眺めるのも良いですね☆
      可愛い「メモ帳」ありがとう❤
      早速、使わせて頂きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です