ありのままでいい。。。

 

また、台風18号が近づいていますね^_^;

御嶽山のニュースを観る度に、心が痛みます。

P1060660

朝の「天気予報」では、午後からお天気が

崩れると言っていましたが、午前中は汗ばむ

ほどの陽気でした♪

 

先日。。。2週間振りに行ったヨガのレッスン

は「座学」でした。

 

先生は、御自分の息子さんの事などを「例」に挙げるなどして、分かり易く

とても興味のあるお話をして下さいました。

 

P1060652その中でも、私がとても印象に残っている話は

人それぞれ(自分の子供も含め)を、尊重し

自分自身も、無理をせずに「ありのままで良い

そのままの自分を認めてあげる」と言う事。。。

 

人は時として、自分の大切な人や身内に対して

こうあって欲しい」とか「こうでなくてはいけない」と

相手に求めてしまう傾向がありますが、それは自分勝手な

思いであり、もっと自然でいられると良いと言う事

 

そして、その人に何かあっても「その人にとっては意味のある事なんだ!!と考えられれば

自分自身も「」になる!!と言うお話でした★

 

P1060657

アナと雪の女王の歌にもあるように。。。

ありのままの姿みせるのよ~♪」では

ありませんが

自分自身も良い意味で「ありのまま」・・・

自然体」でいることが出来たらよいなぁ~★

と、改めて感じる「座学」でした。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    ステキなヨーガの時間でしたね。

    私も昨日ヨーガに行きました。
    大好きなポーズで幸せな気分になりました。

    身体も精神もスッキリする感じで嬉しいです。
    それにしてもステキなお花畑。ここですね?例の?
    よかったですね。

    こちらも今日は少し汗ばむ天気でした。
    気候の変動、体調には気をつけましょうね!

    • SANO

      atsukoさん
      ヨガ・・・しばらく行けなかったので、今回は先生のお話と
      「椅子」を使ってのヨガでしたがリフレッシュ☆出来ました。

      そうなの。。。これが「例の花」です。
      お花畑では無く「花壇」なんです(*_*)
      今の時期に、こんなに綺麗な花が見れるとは思いませんでしたから
      嬉しかったです♪
      少しの時間でしたが・・・母もリフレッシュ出来たみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です