ご褒美大好き!?

 

おはようございますm(__)m

今日から10月ですね~(*_*)

一年の後半になると、一日一日が「とても早く」感じられるのは、私だけでしょうか!?

 

先日、TVを観ていたら。。。

日本の女性は「自分にご褒美する」のが好きな人が多いらしいのです。

「仕事を頑張ったご褒美」「家事を頑張ったご褒美」・・・

色々あると思いますが、そんな女性の事を理解出来ない「男性」も多いのだとか!?

 

そんな私も例外なく「ご褒美大好き❤」

高価な物は買えませんが、時々「気に入った物」が買えた時・・・

「美味しい物」が食べられた時は「自分へのご褒美❤」と、思ってしまうのです^_^;

 

P1060591自分勝手な「都合の良い言い訳!?」と

言ってしまえば、それまでですが。。。

これって「女性特有」の考え方なのかな!?

 

私の場合。。。食べ物の「ご褒美」が多い気が

しますが「ダイエットしなくては!!」と

言っているのに「スイーツ」食べてしまうから

「ご褒美」と言う「理由」を付けて、言い逃れしているのかも!?と思いました(-_-;)

 

P1060592こちらは「セブン イレブン」の

スイーツ。。。

イタリア栗のクリームモンブラン」です☆

夫に内緒!?で、コッソリ食べるのが

美味しい(笑)のですが・・・

時々、娘にデジカメの写真を見て

また食べたの!?」と指摘されます^_^;

 

今回は、娘と半分ずつ食べましたよ(*^^)v  (ピースしているのは、娘の手です・・・笑)

やっぱり「ご褒美」は、止められないわ~★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • atsuko

    自分へのご褒美、私も食べ物が多いです。
    美味しいものを食べて元気になれたら充分、という感じです。

    夫に内緒でこっそり食べる、これがご褒美の醍醐味でしょうか(笑)
    私もなかなか夫と自分へのご褒美が分け合うことが出来ません・・・
    でも夫も自分へのご褒美は欠かしていないようなので
    お互い様、というところでしょうか?・・・

    • SANO

      atsukoさん
      atsukoさんから、前に「ハーゲンダッツ」のアイスクリームを
      御主人と分けあって食べる★と聞いた事がありますが
      夫は、殆んど「甘い物を口にしない」ので、私が食べるのを
      見ても欲しがる事はありません(笑)
      でも、何と無く目の前で「堂々」と食べるのは後ろめたい!?
      気がしてしまうのよね~^_^;
      甘い物も、すごく身体が欲する時と、そうで無い時の差が激しい気が
      します(-_-;)

      • yokoyama

        我が家の素浪人も
        ほとんど甘いもんは口にしませんが
        悪いと思ってか
        こんなに美味しいもん少し如何?
        いらない!モードがほとんどね
        お二人さまになってからは
        ほとんどがわたしの体内蓄積ね
        やばい
        やばい
        何とかせにゃあかんがねぇ~~~

        • SANO

          yokoyamaさま
          ね~ホントに。。。
          我が家も、頂いた「お菓子」は、殆んど私の口に入って
          しまいます^_^;
          今朝も頂いた「栗きんとん」を「ママ、いくつ食べたの!?」と
          娘に責められたところですよ★

          美味しい物を頂いた時は「デジカメ」の写真は消去して
          おかないと、いかんがね~!!(笑)

  • Yumi

    ひとみちゃん、面白い〜^o^

    • SANO

      Yumiちゃん
      誰に似たのか!?最近「悪戯」大好きなの~(-_-;)
      DNAって、怖いよね☆ホント。。。
      母に対しての(ボディ!?)チェック★も厳しい^_^;

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です