★トンチン館★

P1060381

小さい頃は、食も細く、幼稚園時代も

食べるの遅くて心配だった娘。。。

 

高校生になり、最近「食べ盛り」なのか!?

突然、思い出したように「どこどこの何々が

食べた~い」と言うので驚かされます☆

 

 

先日も土曜日のお昼近くに、急に「トンチン館四川ラーメンが食べたい!!」と言い出しました。

私が結婚する前からある、御近所の「ラーメン屋」さんですが、人気があり、食事時には

いつも行列が出来ているので、なかなか行く機会がありませんでしたが、久しぶりに

散歩がてら歩いて出掛けました。

 

P1060382「女性」は妊娠中(特につわりの時期)は

少し食べ物の「嗜好」が変わると言い

ますが・・・

実は、私、娘を妊娠中に、何故か!?

このお店「四川ラーメン」と

ケンタッキーフライドチキン」が

食べたくて仕方ない時期がありました☆

因みに。。。長男の時は「ヨーグルト」二男は「メロン」でした。

 

今は、あんなに食べたかったフライドチキンも、あまり食べたいと思わないから

不思議なぐらいです^_^;

こちらの「四川ラーメン」は、「ゴマ」がタップリ入っていて、とても美味しいですよ(*^^)v

 

娘と、こちらの「四川ラーメン」を、カウンターで2人並んで食べる日が来るなんて・・・(笑)

17年前の「つわり」に苦しんだ時期には、想像もしていなかった事ですね~)^o^(

 

もうすぐ「姪っ子」ちゃんの可愛いBabyに会えるので、そちらも楽しみです♪♪♪

P1060474

今日から、子供の「お弁当」も2つに

増えました。

長男が3歳の時から20年近く、作り続け

「一年」も空いた事が無い「お弁当作り」。。。

 

後、何年作るのかしらね!?(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

8 comments

  • Yumi

    私もトンチン館久しぶりに行ってみようかな!

    セナの時は私もメロンでした(笑)

    • SANO

      Yumiちゃん
      是非、行ってみて~☆
      「四川ラーメン」は、「ゴマ」がタップリで身体に
      良さそうですよ(*^^)v
      お昼時を少し外したつもりでしたが、それでも並んでいたから
      2時ぐらいなら、待たなくて良いかも!?
      また「美味しい情報・おリボン情報(笑)」交換しましょ(#^.^#)
      「ラ・プロヴァンス」も行ってみたいです♪

      セナくんも「メロン」だったのね~(+o+)
      だから・・・性格も似てる!?な~んてねっ☆

  • ユニークなビル名(?)ですね・・・
    つわりの時に食べたくなる食品は私もありましたが
    食べてみると、そんなに美味しく感じなかった記憶があります・・・
    わたし、カップめんでした・・・

    お弁当ね~~~!
    私は、現在週一です。
    SANOさん、まだまだ、がんばって~~!
    ふぁいと~っ(^_-)-☆

    • SANO

      おぶちゃん
      「トンチン館」は「ラーメン屋」さんの名前なの☆
      私も誰が付けた名前なのか!?前々から、気になって
      いました☆
      友人(名東区)の御主人が美食家で「お蕎麦」や「ラーメン」も
      好きで、こちらの地域のお店も良く御存知でしたので、
      驚いた事があります(+o+)
      私は、まだ一度も行った事がありませんが・・・
      「ニンニク」たっぷり入った「べトコンラーメン」と言う
      お店も近くにあり「男性陣」は、時々食べに行きます☆

      おぶちゃんは「カップ麺」だったのね~!!
      子供によって「嗜好」は変わりませんでしたか!?

  • yokoyama

    今朝のニュースで名古屋駅地下構内が水浸しとのニュース
    この頃大雨の被害が多発してますね
    当地は地震が多いような感じです

    会津若松にも頓珍館と言うラーメン屋さんがあります
    市内に住んでいたころはよく食べに行ったお店の一つです
    今は国道沿いから移転してしまい中々行かれずです

    手前味噌ですが
    我が家の素浪人の手打ちラーメンもそこそこですよ
    開店休業中でしたが最近久方ぶりに食しました
    歯痛子なので思うように食べれないのですが
    そこは食い意地があり呑み込むように食べました
    やはり食欲の秋には負けますわねぇ~

    • SANO

      yokoyamaさま
      そうなんです・・・(-_-;)
      お恥ずかしい話。。。私は熟睡していて、全く「大雨」に
      気付かなかったのですが、名古屋駅の地下は、大変な事になって
      いるのを知り、ビックリでした☆

      「会津」のラーメンは有名ですよね☆
      色々「食べ比べ」してみたいなぁ~!!
      御主人「お寿司」も上手に握られるし「手打ちラーメン」も
      作られるなんて、スゴイですね(+o+)

      我が家は「ラーメン」だけは「茹で方」上手です(笑)
      定年の歳になったら「手打ち蕎麦」ぐらいは、
      作って頂けると有り難いのですが。。。^_^;

  • neatbox

    なんとyokoyamaさんのご主人、手打ちラーメンですって???
    凄すぎ!
    御寿司も握るのに・・・・。
    ってコメントかぶってすみません。

    本日夫が玄関の電球を取り替えて、車で出るついでにお野菜買ってきてもらった(滅多に滅多にないことです、どちらも)ので
    「ほ~~~、やってくれるんだ!」と感心したのとは
    レベルが違う!

    本当に素晴らしい趣味のご主人。
    Eちゃんのご主人もレベル高そう!
    私はもうこれ以上は望みません。(タメイキ)

    さて話戻ってお弁当美味しそう!子供達も幸せですね。
    後何年で卒業でしょうか?

    • SANO

      neatboxさん
      ホントに!!yokoyamaさまの御主人、スゴイですよね★
      羨まし過ぎです)^o^(

      aちゃんの御主人も偉い!!
      子供じゃないけど。。。「ありがとう☆助かるわ!!」の
      一言で、次もバッチリよ(笑)
      家は「ねじり鉢巻き姿」が似合うので「蕎麦打ち」が
      良いかな!?と。。。
      (まだ、やった事は無いですよ・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です