秋の気配

 

昨夜は、とても「お月様」が綺麗でしたね~(#^.^#)

今日は「中秋の名月」ですが・・・台風の影響か!?朝から曇っているので

「お月様」が綺麗に見えるか心配です。

 

P1060003さて。。。

昨日のブログの続きです。

関市に行ったその足で美濃市へ向かいました。

 

関市からは車で10~15分ぐらいの

道のり・・・

 

前から親戚の叔父様の御実家がある事は知っていましたが、今回初めて行きました。

IMG_2861

 

うだつの町並み通り」と、言って

何と無く、懐かしい「町並み」。。。

 

 

 

 

P1060023

 

最近は、見掛ける事が無くなってしまった

こんな「赤いポスト」も懐かしいです。

 

日曜日なのに、人影もまばらで、ゆっくり散歩するのに

良い感じです♪

 

 

 

P1060005

古いお店が、いくつかある中でも、夫が先ず

最初に気になったお店が・・・

小坂酒造と言う「老舗」の酒蔵です☆

 

やはり「老舗」と言うだけに、店構えも

とても素敵でした。

 

IMG_2849

 

お店の方が「どうぞ、中にもお入り下さい」と

言って下さり、奥の方まで見せて頂く事が

出来ました。

 

 

 

P1060006

 

「軒下」の風鈴が行く夏を名残り惜しむ様に

風に揺られていましたよ!!

 

可愛らしいですね☆

 

 

今回、こちらのお店で「御酒」は買いませんでしたが、家に帰った次の日。。。

食卓の上に、何処かで見た様な「百春」と言う「日本酒」があるので、夫に聞いてみると

「近くの酒屋に偶然にも、この御酒が置いてあり、買って来た!!」と言うではありませんか・・・(笑)

私も少し頂いてみましたが「(私には)甘口!?」で、飲み易い御酒に感じました。

 

P1060018

 

帰りに、甘味処「とみや」さんに寄り。。。

 

頂いた物は・・・

 

 

 

P1060014じぁ~ん!!

抹茶アイスの白玉ぜんざい

お腹一杯で何も食べられない!!」と言って

置きながら「別腹」で入ってしまう!?女性の

事を夫は理解出来ない様でしたが・・・

そんな事は「おかまいなし」にペロリ☆と頂き

ました^_^;

 

IMG_2856

 

こちらは、何処のお店の前だったかなぁ~!?

 

でも、とても良い感じ。。。

 

 

 

P1060020

 

少し「高山」の町並みにも似ていますが。。。

人も少ないので歩き易く、山の景色を見ながら

とても良い「ウォーキング」が出来ましたよ♪

 

 

 

P1060027

娘は「宿題の追い込み!?」で、今回は

二男とお留守番・・・☆

 

だから!?こんなに良いお天気だったの

かな(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ