フラワーデザインレッスン

 

おはようございますm(__)m

今日は、爽やかな良いお天気になりましたね~!!

久しぶりに作った「お弁当」の卵焼きがフワフワに美味しく焼けて、

朝から、ご機嫌の私です♪(笑)

P1060051

一か月お休みしていたフラワーアレンジメントの

レッスン。。。

昨日、久しぶりに行って参りました。

 

今回は「カサブランカ」を目立つ位置に高く挿し、

他の花で、それをサポートするアレンジ花でした☆

 

 

P1060050

中心のビタミンカラーの黄色い薔薇

ガーベラが、ポイントになっていますね。

 

生のお花を触っていると、沢山のパワー

頂ける気がして、とても元気になります☆

 

 

P1060055今回のレッスンは、3人でしたが・・・

素敵な方ばかりで、レッスン後のお話も弾み

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

 

そして。。。

H先生から「サプライズプレゼント」も頂きましたよ❤

可愛いクマさんの「アイシングクッキー」・・・

 

可愛すぎて、食べられません。

私が「しばらく、お休みしていたのに・・・たまたま、この日に来れるなんて何てラッキー

なんでしょう!!」と思わず言ってしまったら、皆さんに笑われちゃいました~)^o^(

 

ティータイムには、H先生手作りの「ブルーベリー&レッドカーラント(アカスグリ)のゼリー」を

美味しく頂き

「フラワーレッスンのブログを見て、私のお花よりH先生手作りのお菓子を、とても楽しみにしてみえる方

もいるぐらいですよ!!」と言って、また皆で大笑い。。。

そう言う私も、実はレッスン後の先生の「手作りスイーツやパン」を楽しみにしています♪♪♪

 

★H先生、素敵なレッスンと可愛いクッキーをありがとうございました★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • atsuko

    素晴らしい先生ですね。
    楽しみがいくつもあって何よりです。
    こうやってフラワーアレンジの先生のお話を聞くだけでも
    やる気が出ます。
    見習いたいけど、なかなか真似できませんわ~!

    ピアノのレッスンの前に暑い時、ちょこっとお茶飲んでからやったりしていますが・・・・。

    もうレッスンなのかおしゃべりなのかわからなくなるといけないので
    私の場合ほどほど、という感じで(笑)

    営業時間中じゃなければゆっくり話したいところです。

    フラワーアレンジを通じて人の輪も広がっていいですね。
    いい事尽くめのレッスンですね。

    • SANO

      atsukoさん
      本当に素晴らしい先生なんです☆
      aちゃんと一緒で、ピアノも教えてみえます。
      私と殆んど、歳も変わらないのに・・・とてもしっかりして
      見えるのは、私が「子供っぽい(精神)」からでしょうか!?(笑)
      家に帰って来てからも「ママはテンション高くて恥ずかしい!!」と
      娘に言われ。。。(-_-;)
      それを聞いた二男には「他人のふりすれば良かったのに。。。!!」と
      言われる始末。。。^_^;

      フラワーアレンジは、お休みする日が多いのですが・・・
      「時々、来てくれるだけでいいから~!!」と言って下さるH先生の
      優しいお言葉に甘えています☆
      一つの楽しみとして「細く長く続けられたら。。。」と思っています。

  • カサブランカのような大きなお花を 高い位置に使うのは難しいですよね!
    でも、見事にまとまってますね~!
    サポートするという言い方がまさにぴったり!
    なかなかセンスありっって感じ ヽ(^。^)ノ
    お稽古の後はみなさんでお茶会なのですね
    それもまた楽しい!!

    • SANO

      おぶちゃん
      ありがとうございますm(__)m
      カサブランカは花が大きく、高い位置に挿す時は、安定性が無い為
      「花器」の下まで深く挿し、挿し直しが出来ないので
      「一発勝負」でお願いします!!と先生に言われ緊張しました(笑)
      いつも高さのある花は「車の後部席」に置いて運びますが
      時々、家に着くと花や枝が外れていたりして。。。
      ショックな事もあります^_^;

      生徒さんは、私より「年上」の方が多い様に思いますが・・・
      「旅」の話など、私が知らない事も色々教えて下さるので
      楽しみにしています♪
      でも、やはり一番の楽しみはレッスン後の「手作りスイーツ」
      かな!?(笑)

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です