♪夢の国へ♪

 

夏休みの最初の頃から、ず~っと「デイズニーランドに行きたい!!」と、私の顔を見る度に

言い続けていた娘。。。

「お盆の事」や「長男の帰省」の日程の事などもあり、なかなか重い腰が上がらない私でしたが

長男がネットで、お値打ちな「チケット、朝食付きホテル」の予約を入れてくれたお陰で

2日間の夏休みを頂き、初めて2人だけでディズニーリゾートに行って来ました♪

 

 

P1050819幼い頃から、何か行事があると、雨・・・

しかも「台風」や「雷雨」まで呼ぶと言う

強烈な雨女の娘。。。

 

一緒に出掛ける時は、いつも「雨降りの覚悟」

をしているつもりですが・・・

 

 

週間予報では、1日目「雨のち曇り」・・・

2日目は確か「曇りのち晴れ」・・・のはず!?だったのに

結局2日とも「降ったり止んだり・・・」のハッキリしないお天気でした^_^;

 

しかし、娘が今回「この為にディズニーに来た!!」と言うぐらい楽しみにしていた

ワンス・アポン・ア・タイム」(プロジェクションマッピング)の時だけは

奇跡的!?にも、雨が止んでいて綺麗に観る事が出来ました(*^_^*)

 

P1050916行きは「始発の新幹線」。。。

帰りは「最終の新幹線」。。。

2日間で、アトラクション14・

ショーを5つ観ると言う

驚異的なスケジュールをアクティブにこなし

娘は脚の筋肉痛で、帰りの駅では辛そうに

歩いていましたが・・・

こちらに帰って来てからも「十分満足した様子」でしたので、私も嬉しく思います♪

 

P1050899

ディズニーランドでは、ミッキーマウスが

夢の国へようこそ・・・☆」と迎えて

くれましたが、家に帰って来たら

山の様な洗濯物片づけ物

現実の世界へようこそ・・☆」と迎えてくれ

旅の疲れより、現実の疲れ」を感じた私

でした(-_-;)(笑)

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • yokoyama

    何度も行ったディーランね
    子どもと一緒だったりお友だち家族とだったりと
    並んで乗り物乗るのも楽しいし
    並んでお食事するのも楽しいし
    夜のパレードも本当におとぎの国に来たような気分でした
    あれから○○年
    ずいぶん歳を取りました
    今訪れたら並ぶのにも一苦労だろうし
    乗り物も制限あるような気配だわ
    やはり行かれる時に行くのが一番ね
    楽しんでこられて良かったですね

    • SANO

      yokoyamaさま
      我が家も、子供が幼い頃に毎年の夏の行事の様に
      行っていたのが、ディズニーランド・・・☆
      その頃、娘はまだ小さかった事もあり、今回の
      ディズニーランドでは、あまり覚えていない
      アトラクションもあって、私の方が驚きました(*_*)

      シーの方は、1年半程前にも行きましたが、ランドは
      久しぶりでしたから無理も無いかも知れないですね^_^;

      yoyamaさまも、沢山の思い出があるのですね~(#^.^#)
      シーの方では御酒も飲めますから、ゆっくりレストランで
      お食事をしてショーを観る☆と言う、大人の楽しみ方も
      ありますよ(*^^)v
      今回は、そんな余裕は無かったですけど。。。(-_-;)
      数日後に疲れが出ないか!?心配していましたが、今の
      ところは大丈夫みたいです(笑)

  • atsuko

    独身の頃は何度か行きましたが、その後、母と息子と17年前に行った1度のみ。
    うちはTDLより温泉派でチビの頃から温泉へ。それも1年に2度只見ははずさず、
    もう行くことはないだろう?と思っていたTDL。

    今回思いがけずTDSに夕方からでも行けたのは
    Eちゃんがいたから!想像以上に楽しかったショー!
    もっと観たいわ!観にいきたいわ~!
    乗り物よりショーネライでも楽しめそう。
    今度は1日お付き合い願いたいわ~。
    とにかくちっとも何がなんだかわからなかったシー!
    それでも色々な意味で大満足(笑)
    次回は案内お願いしますね~♪

    • SANO

      atsukoさん
      17年前と言うとR君が5歳ぐらいの時かな!?
      aちゃんも独身の時に何度か行かれているのねっ☆
      私は、ちょうどディズニーランドが出来た年に友人と
      3人で初めて行ったのが、とても良い思い出になっていて
      その頃「シンデレラ城」の中のショップでお揃いで買った
      (各々の)名前入りのガラスの小物入れは、今でも大切に
      使っています❤
      今回、記念にお揃いの物が欲しかったけど・・・
      残念ながら、ゆっくりショップを回る時間が無かったですね^_^;

      お天気には、あまり恵まれませんでしたが・・・
      良い場所で一緒にショーが観れて、私も大満足です♪
      Oさんにも、宜しくお伝え下さいねっm(__)m

  • うわ~~~、いいなぁ~~~!
    元気やね~~!
    新幹線の往復にお泊りまでついちゃうなんて
    むっちゃリッチ~!

    非日常がとてもいい気分転換だよね
    毎日のご褒美じゃん!!

    • SANO

      おぶちゃん
      空模様がハッキリしない2日間でしたから・・・
      もしかしたら「空いてる!?」と期待して行きましたが
      ランドの方の人混みは半端では無かったです(*_*)

      それでも、私は子供が小さい頃に何回か行っているので
      人混みを避けて楽しむのは「プロ級!?」なんですよ(笑)
      「方向音痴」の私なのに。。。シーやランドだけは、地図無しでも
      大体回れるので、娘にそれだけは感心されました)^o^(

      夏休みは、殆んど3食作っていたので「作らない・片づけない」
      2日間が「天国」でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です