痛みは後から来る!?

 

「お盆休み」の最終日。。。

我が家の男組3人はバッティングセンターに行く!!と言うので

女組2人で「STAND BY ME ドラえもん」を観に行きました♪

 

P1050719

先に観ていた二男から

「あれは泣きそうになった!!」と聞き

前々から気なっていましたが・・・

 

私も「ドラちゃん」と一緒に、かなり泣きました(・_;)

 

 

しずかちゃんのパパが、のび太くんの事を「人の幸せを願い、人の不幸悲しむ事の出来る人間だ」と

言ったのは、有名!?ですが。。。

 

その他にも、今までの「ドラえもん」には・・・

君はこの先 何度も転ぶ でも その度に 立ち上がる強さも 君は持っているんだ

過ぎたことを悔やんでも しょうがないじゃないか 目は どうして前についていると思う!?

前向きに進んで行くためだよ」と言う素敵な名言もあるそうです☆

 

STANT BY ME ドラえもん」の「STAND BY ME」は・・・

そばにいて」とか「自分を支えていて」と言う意味みたいですが、

本当に「題名どおり」の心が温かくなる映画でした)^o^(

 

さて。。。バッティングセンターに行った「男組」は、というと

長男は、次の日の朝、起きてきて「右肩と腰が痛い!!」と言い

「俺は、全然痛くない!!」

「歳を取ると2~3日経ってから痛くなるのよ~(笑)」と言っていたら

 

案の定、2日目の朝。。。

「身体のそこら中が痛い!!」と、大笑い・・・

「ほらねっ☆」

やはり、歳には勝てないでしょ(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    そうなのよね。
    忘れた頃に痛くなって、接骨院なんて行くと
    「なんで痛くなったか理由があると思うんですが?」と聞かれても
    すかり記憶がなくて「???」なんてことがありました。

    そうか~、ドラエもんも深いんですね。
    泣く映画(ドラマ)、最近何観たかな~

    • SANO

      atsukoさん
      私は最近、ヨガと家でやる「ダンス」ぐらいしかやって
      いないので「筋肉痛」になる事は、殆んどありませんが
      時々、ヨガでいつも使っていない「腹筋」を使ったポーズを
      した時は痛くなります。
      でも「次の日」だけどなぁ~(笑)
      別に「若い!!」ってアピールじゃないですよ(笑)
      肉体の衰えは、日々感じています^_^;

      私は「永遠の0」を観れなかったのですが、同じ脚本・監督
      の山崎貴さんの作品ですから、本当に感動しましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です