Birthdayケーキの代わりに。。。

 

今日の日中、名古屋では36度まで気温が上がるとの事・・・

殆んど、体温と変わりませんね~^_^;

今日未明、広島で集中豪雨の為「土砂崩れ」があり、幼い子供さんが生き埋めになったと言う

ニュースを観て、本当に心が痛みます。

 

昨日もヨガの帰り・・・ポツポツと雨が降り出したと思ったら、突然の「ゲリラ豪雨」に遭い

ワイパーを最強にしても、前が見えず、運転が怖いほどでした(-_-;)

家の傍まで来たら、あの豪雨が嘘の様に小雨になっていました。

最近。。。外出時は安心して「洗濯物」も外に干せなくなりましたね!!

 

P1050736

話が逸れてしまいましたが。。。

昨日は、二男の20歳のBirthdayでした☆

 

長男が、甘味が好きな二男に「クリームぜんざい」を

御馳走する為に夕方から2人で「自転車」に乗って

出掛けると言っていたのですが・・・

ヨガの帰りに「豪雨に遭遇」した私が心配になり

「待った!!」を掛けました(笑)

 

 

P1050737とは、言うものの・・・

せっかく、おごる気満々の長男と大好きな

クリームぜんざい」を御馳走になるのを

楽しみにしていた二男も可哀相でしたので

急遽、娘も誘い、車で千種区茶屋ヶ坂にある

甘味処「おかげ庵」に行って来ました♪

 

私も久しぶりに行きましたが・・・こんなPINKの建物だったかなぁ~!?

 

P1050738
意見が一致し。。。

皆「クリームぜんざい(ミックス)」を頂く事に

しました(#^.^#)

 

前の日から「食べたい!!」と言っていた二男。。。

満足してくれた様子でしたので、良かった

良かった!!

結局・・・私と娘がプラスされ4人になって、長男に御馳走になるのも「気の毒」でしたので

Birthdayケーキの代わり!?と言う事で、私がお支払いしましたよ(笑)

 

P1050739

 

帰りの空は、こんな感じでしたが。。。

豪雨に遭わず、無事に帰れて良かったです。

 

 

 

往復40分。。。

食べて直ぐに帰る!!と言うバタバタ「弾丸ドライブ」でしたが、これも有り★かな!?と思えた日でした。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ