デコパージュ

P1050644

今日は「台風」の影響で、朝から雨が降って

います。

 

二男と娘は、雨降りの中、朝から「お出掛け」。。。

「この前みたいなゲリラ豪雨になったら、帰りは

どうするの!?」な~んて言う私の心配なんて

お構いなしです(-_-;)

 

先日の「イベント」で「デコパージュ」を教えて頂いてから、何か作ってみたくなり、

材料も100円ショップで揃ったので、小物入れ(リモコンスタンド)を作ってみました。

 

P1050652絵心が無い私でも「ペーパーナフキン」の好きな

柄を切り取って、貼るだけの作業だから

楽ちんです(*^^)v

昔から「ペーパーナフキン」は、可愛い柄があると

つい買ってしまう方なので、用意するのは

小物入れ」「デコパージュ専用剤」と「平筆

だけでした。

 

P1050656

「側面」にも「ペーパーナフキン」を「小物入れ」のサイズに

合わせて切り取り、貼ってみました。

 

キラキラストーンを付けたら、出来上がり~!!

 

早速「リモコン」と「電卓」を立てて、お店に置いていますよ♪

今度は、家にある「石鹸」のデコパージュにトライしてみます(#^.^#)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

6 comments

  • yokoyama

    綺麗なもので
    整理整頓が出来そうで
    バッチリですね
    特に
    リモコンはtvにビデオにラジオに電球と
    あります
    あります
    テーブル上に
    我が家はデッキとtvのメーカー違いで
    二つあるのもイライラモード時ありでっすう~~~
    スッキリとしていたいですもんね

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      デコパージュを作る材料を「100円ショップ」で探していたら
      ちょうど良い「木製」の小物立てがありましたので、買ってみました。
      高い材料だと「失敗」した時に、落ち込みます!?が・・・
      100均なら練習用にもGoodですものね☆
      このまま、使っても良い感じの「小物立て」でしたが、デコパージュ
      したら、素敵に(自己満足)なって、気分もアップしますワン!!

  • なるほど!!
    ぺーぱーナプキンの柄なのですか~
    でも、とてもおしゃれ!
    100均レベルには思えません!!
    というか、アイディアですね~~~

    • SANO

      おぶちゃん
      そうなの・・・(*^^)v
      だから、あまり絵が得意では無い私でも、材料さえ揃えば
      簡単に出来るんです☆

      デコパージュ専用剤まで、100均で売っているのは
      驚きでした(*_*)
      昨日「石鹸」も作ってみましたので、またアップしますねっ(^^♪

  • atsuko

    デコパージュ、素敵ですね!
    私も作り方は知っているものの、やっていません。
    石鹸は引き出しに入れたり?なのでしょうか?
    使うことは出来るのかしら?

    ちょっとしたプレゼントにはいいですよね。
    白い陶器も気の箱もあるから作ってみたくなりました!
    Eちゃんは薔薇で統一してあるから小物もまとまりがあるかも?
    石鹸のアップ、楽しみにしています♪

    • SANO

      atsukoさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      作り方、簡単ですよねっ!!
      デコパージュの石鹸は、前に頂いて可愛かったので
      一度「作ってみたい」と思っていました。
      石鹸は、普通に使えますよ(*^^)v
      私は「LUX」の石鹸(懐かしいでしょ!?)で頂いた物が
      ありましたので、それを使いました。
      香りが良いので「洗面所」などや玄関に置いて「芳香剤」の
      代わりになりそうです。
      「花柄」が好きなので、どうしても同じ系統の柄行になって
      しまいます^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です