☆妖精と天使☆

P1050432

 

連休中・・・

 

娘も前々から観たいと言っていた

マレフィセント」を観に、エアポートの

ミッドランド シネマ」に行って来ました。

 

 

P1050430

いつも「無計画」な私達は、突然思い立って出掛けたので

席は前から2列目。。。^_^;

入る前に受付のお姉さんに「大きな画面のシアターです」

と聞いていて、少し不安な気持ちもありましたが

むしろ、大迫力!?で良かったです(笑)

 

アンジェリーナ・ジョリーの「演技」。。。

特に「目の演技」が素晴らしい!!と思いました。

 

オーロラ姫も、とても可愛かったのですが・・・

私が気になったのは、オーロラ姫の世話をする3人の「妖精」。。。

 

映画を観終わった後に「妖精と天使」の違いって何!?と思って、調べちゃいました(笑)

 

妖精・・・人間の姿をした精霊、不思議な力を使い悪戯好きで遊び好きな存在。

西洋の神話や伝説などに多く登場する。

天使・・・天界に存在し、神の使者として人間に神の意志を伝えたり、人間を守護する者

 

妖精地上」「天使天界」と考えれば良いそうです☆

皆さんは知ってみえましたか!?

見た目は「羽」もあり「同じ様」に見えても全然違うのですね(+o+)

 

真実の愛☆とは何か。。。!?を

改めて考えさせられる「マレフィセント」・・・とても素敵な「映画」でしたよ!(^^)!

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    偶然というか、このブログ読む前に
    「エンジェル バイブル」という本を読みました。
    なかなか興味深かったです。
    仏様の発想とちょいと似ているような似ていないような・・・・。

    映画いいな~。
    夏休み終わったら観ようかな~!

    • SANO

      neatboxさん
      「エンジェル バイブル」と言う本があるんですね~(+o+)
      気になります☆
      そう言えば。。。前に買った「コイン」にも「天使」が付いて
      いました)^o^(

      「マレフィセント」・・・良かったですよ☆
      大竹しのぶさんの歌も素敵でした(#^.^#)
      やはり「ディズニー映画」は、夢がありますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です