花より団子♪

IMG_2802

ある「休日」の午後。。。

一年振り!?ぐらいに「珈琲茶房 沙羅」さんに

行って来ました♪

 

何と無く、祖父が建てた家を思い出す、この佇まい・・・

ほっ!!と出来る「空間」です。

 

IMG_2800

 

この「沙羅」と言う名前は、「平家物語」の

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色。。。」と謳われ

一日一日を大切に・・・」との思いを込めて

名付けられたのだそうですよ☆

 

 

IMG_2799

「入り口」には「ちりめん」で作られた

可愛い「雀」さん達がお出迎え。。。♪

 

洋風のカフェも好きだけど。。。

こんな「和の空間」も大好きです❤

 

 

もう少し歳をとったら、そんなに大きくなくても良いので。。。縁側がある様な「和の家」に

住むのも良いかなぁ~!!なんて思ったりして・・・

 

IMG_2803

途中。。。

こんな「栗きんとんアイス」を見つけて

食べてしまいました★

 

」「マンゴー」「」「」「いくら」と付く物に

目が無いんです(笑)

 

P1050349

 

こちらは、最近「お気に入り」のミニストップ

ピーチパフェ」です❤

 

仕事を頑張った時の自分への細やかな!?

ご褒美★です(笑)

 

やっぱり、いくつになっても「花より団子」だねっ☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

5 comments

  • yokoyama

    ほおずきの中には
    どういう風にして入れるのかしらね!
    とっても不思議です。
    魔法かなぁ~~~

    雀の三人官女のお手手
    かわゆいニャ~

    • SANO

      yokoyamaさま
      yokoyamaさまに言われるまで気付きませんでしたが
      「ほおずき」の中・・・不思議ですね~☆

      こちらの「沙羅」さんでは、いつも可愛い「ちりめん」の
      小物が飾ってあり、見る度に「ほっこり」します(#^.^#)

      yokoyamaさまの丁寧な暮らし振りを、いつも従妹のブログで
      拝見し、私も「見習わねば。。。」と思う此の頃ですワン!!

  • Yumi

    私はミニストッならマンゴーパフェが大好きです〜(≧∇≦)

    • SANO

      Yumiちゃん
      「ミニストップ」のマンゴーパフェは、田舎に行った時に
      食べましたよ(*^^)v
      「マンゴー」も「ピーチ」も大好きだから。。。この
      ゴロっ!!と感は、ハマります(笑)
      果物好きには、たまりません)^o^(
      今度、機会があったら「アメルベイユ」の「フルーツパフェ」も
      是非。。。❤

      「プ」が無いのは、私も良くやる事です^_^;
      この前、コメントの「題名」の所に「名前」入れちゃったしねっ(笑)

  • Yumi

    ワォ!!ミニストップのプがなくなっていたぁ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です