東リ「エルーア」新作発表会

P1050309

一昨日。。。

東リさんの「エルーア新作発表会に行って参りました。

 

いつもは「仕事」の都合で行く事が出来ない夫も、今回は一緒に

西垣ヒデキさんのセミナーにも参加する事が出来ました!(^^)!

 

前に、他の「バスツアー」での展示会で、御一緒させて頂いた

同業者のYさんにも、2年振りぐらい!?に、偶然お会する事が

出来、本当に嬉しかったです♪

 

では本題。。。(笑)

今年の新作発表会でも、先ず私の目に飛び込んで来たのは、やはりエレガンスです☆

この淡い感じの「ダマスク柄」のクロスに合わせた、華やかで繊細な「花柄」をジャガード織り

立体的に織り上げたドーレープが、とても品の良い感じ。。。(#^.^#)

 

カーテンタッセルの「二段フリル」と、まるで「バルーンスカート」の様なバランス

私の好みにピッタリはまりました☆

 

P1050331

こちらは、女性に「根強い人気」のマトリョーシカのプリントドレープ

を、キラッ☆と光るラメが特徴で、可愛らしくガーリーな印象の生地

の真ん中に挟み、より一層、素敵に仕上がっています。

 

共布で出来ている「クッション」も、とても可愛らしく「子供部屋」にも

ピッタリですね~(*^^)v

 

 

 

P1050334

今回、注目の「ヒョウ柄」のドレープを部分的に使った

コーディネートも気になりました☆

 

こちらは「ピンク」の方の「ヒョウ柄」を使っていますが・・・

高級感あふれる「ゴールド」と2色あります☆

 

写真の様に、裾の部分に使ったり、ポイントとして「タッセル」や

クッション」にするのも良いですね☆

 

P1050330

 

こちらは、年代を問わず好まれそうなナチュラルテイスト

ボリューム感温かみのあるカラーが特徴です☆

 

やはり、こう言う色は何と無く落ち着きますね~!!

 

今回の新作発表会では、実際の生地感や厚みなどを、直接

手に触れて感じる事も出来・・・コーディネートの仕方なども

色々と勉強になる事が多かったです。

 

次回は、国内外での著名なコンペティションコンテスト等で多くの受賞歴を持つ「西垣ヒデキ」さんの

セミナーでの様子をお伝えしたいと思っております。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • Yumi

    素敵〜(≧∇≦)

    • SANO

      Yumiちゃん
      コメントありがとう❤
      何だか。。。Yumiちゃんらしいコメントで、思わず
      笑っちゃいました~)^o^(

      次は「カメリア」のクリップをアップしまぁ~す♪
      いつもありがと!!

  • neatbox

    私はやっぱりナチュラルテイストかな~?

    ん~。こういうの見る度に、うちのカーテンどうしよう?と真剣に考えるのでした。

    • SANO

      neatboxさん
      やはり、飽きの来ない「ナチュラルテイスト」を選ばれ方は
      多いですよ★
      お若いお客様は、特に「シンプル志向」の方が多く「白」を
      選ばれますね!!
      ヒデキさんの「セミナー」を受けると色々な意味で刺激を受け
      ます。
      今週、また他のメーカーさんの「展示会」もあり、そちらも
      今から楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です