念願の。。。♪

 

おはようございますm(__)m

今日も暑くなるみたいですね~^_^;

関東では「ゲリラ豪雨」が降ったりして大変なのに・・・

こちらは「梅雨入り」してから、殆んど雨が降らず、それはそれで心配です。

何だか・・・異常気象ですね☆

P1050201

先日。。。

学生時代からの友人Y子が、仕事の「有休」を

取って、私が前から「行ってみたい!!」と言って

いた「ある所(アルトコ)」に連れて行ってくれ

ました♪

 

先ずは・・・Y子が予約してくれた甘味処「侘助」さんでランチを頂きましたよ。

P1050206

 

とっても雰囲気があって、落ち着く感じの

お店。。。

 

 

 

 

P1050210

 

陶器の有名な町だけに「器」一つ一つが、とても

凝っています。

 

こんなに沢山で1500円は、お得です☆

 

 

P1050209

「焼き魚(鯖)」も身がフワフワで油が乗っていて

美味しかったですよ☆

 

家でも「漆器」を使って、こんな風に「盛り付け」

出来たら良いですね~)^o^(

 

 

美味しいランチを頂き。。。いざ出陣!!

さて・・・私達は何処に行ったのでしょうか!?

ブログの中に2つ「ヒント」が隠されていますよ~(*^^)v

続きは、また明日ね~(笑)

☆では、皆様も素敵な一日をお過ごし下さいねっ☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    お盆に(懐石膳とか)に器のせるだけでいい感じになるよね!
    是非お持ちの漆器の有効利用してみてくださいね。

    「和」の空間は落ち着きますよね。
    存在感のある箸置きも気になります。

    さて陶器市って「常滑」がそちらでは有名だよね!
    違うかな?

    • SANO

      atsukoさん
      流石ですね☆当たりです(笑)

      前、K叔母さんの所で「御馳走」になった時も「お盆」の上に
      お料理が乗っていたのが、とても印象的で。。。
      私も夫婦2人だけの生活になったら「やってみよう!!」と
      思っていました。

      やはり日本人だからか!?「和」の空間は、とても落ち着きますね☆
      フレンチも時々は良いけれど・・・やはり、毎日食べるのは「和食」が
      良いですね(#^.^#)
      「漆器」に「焼き魚」の盛り付けも参考になりました★
      奥さんに「美味しい物」を作ってもらいたかったら「美味しい物を
      食べさせろ」とも言いますし!?。。。これからも、どんどん美味しい
      物を食べたいと思っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です