elure (エルーア)

P1050160

 

先日。。。

(株)リックの営業レディのNさんがTOLIさんの新作カーテンの

見本帳「elure(エルーア)」を届けて下さいました。

 

表紙の「男の子と女の子」が、とても可愛らしくて、思わず微笑んで

しまいます(#^.^#)

 

 

 

P1050161

開いて見ると。。。

 

今までには無かった様な、ノスタルジックな色合い

が、とても印象的で若い方にも好まれそうな

ジャガード織のカーテンが、とても新鮮☆

 

 

P1050166

 

こんな「ゼブラ柄」も、ありますが。。。

 

風通織で、ふっくらと織り上げられ「タテ糸」の光沢糸が上質感を

漂わせているとの事です。

 

こちらは「白×黒」「ベージュ×黒」の2色あります。

 

 

インテリアのアクセントに「クッション」や「カーテンのタッセル」を作っても素敵ですね!!

 

P1050167

今回、新しく「ヒョウ柄」も出ました☆

 

今まで「ヒョウ柄」が欲しい☆と言われるお客様も

いらっしゃいましたが・・・

色合いも落ち着いていて「高級感」がある感じが

とても良いと思います。

営業レディのNさんも、実際に見て「PINK」は、特におススメとの事でしたよ★

 

P1050168

そして。。。

 

私が、やはり気になるのは・・・

優しい「水彩タッチ」で描かれた花柄プリント新作カーテンです(#^.^#)

 

こんなに色鮮やかなカーテンにしたら、窓辺がとても「華やか」に

なり、気分までウキウキ♪してきそうですね~。

 

7月に「エルーア」の新作発表会があり、また「西垣ヒデキさん」のセミナーがありますので、そちらも今から

とても楽しみにしております(^^♪)

 

★では。。。皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね★

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • ラスcaru

    カーテン奥が深い!老人ホームのブログも見て思いましたが、機能性,癒し,お部屋の雰囲気….一瞬に変えれますね(^-^)/つくりの平凡な我が家の窓にマジックを願いしますね。

    • SANO

      ラスcaruちゃん
      ありがとうございます(#^.^#)
      「カーテン」のお仕事までさせて頂ける事になり、本当に嬉しく
      思っています♪
      ラスcaruちゃんに喜んで頂けます様、色々「御提案」させて頂き
      ますね☆
      お好みのカーテン・イメージなどあれば、どんどんお聞かせ下さい。
      まだまだ、勉強中の身で至らないところがあるかも知れませんが
      こちらこそ・・・宜しくお願いしますm(__)m

  • neatbox

    洋服感覚で着替えられたら楽しいでしょうね~!

    花柄のものは裾が長めですね。
    わざとなのでしょうね。保温、保冷効果ねらってでしょうか?

    ちなみに外国のカーテンでは時々見かけますが、実際は汚れやすいか?と躊躇してしまいますが。

    カーテンね~。
    次回は何色にしようかしら?

    • SANO

      neatboxさん
      本当に。。。洋服感覚で季節毎に替えられれば、気分も
      変わって良いのでしょうが・・・ドレープは、一度替えると
      10年ぐらい!?持ちますから、つい「カーテン選び」も慎重に
      なりますね^_^;

      「花柄プリント」のカーテンは、少し丈が長めになっていますが
      日本では、床から1センチぐらい上がっているのが普通です。
      外国では「保温・保冷」の効果がある為、少し長めになっている
      と聞いた事があります☆

      丈が長めなのも「お洒落」に見えますが。。。
      neatboxさんが言われる様に、毎日「開け・閉め」の事を
      考えると、確かに「汚れ」は、気になりますよね☆

ラスcaru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です