講習会 (第14回)

P1040905

今日は、お店で「シュガークラフト」の講習会

行いました♪

 

ピエール・エルメの「イスパハン」を見本にした

可愛い「マカロンケーキ」です☆

 

 

私を含めて5名の参加でしたが。。。

久しぶりの「シュガークラフト」に、皆さん一生懸命に取り組んでみえましたよ(#^.^#)

 

IMG_2716
夫が作業の途中で「写真」を撮ってくれたのですが

あまりにも、皆「無口」で真剣に作ってみえたのを

見て・・・

蟹を食べてる時みたいに静かだなぁ~!!(笑)」

と言ったので、私が「そうかに~☆」とダジャレ

返したつもりだったのに、誰も気づかないぐらい

。。。^_^;

 

IMG_2719

 

でも、皆「真剣」に作っただけあって、とても可愛い

マカロンケーキ」が出来ました!(^^)!

 

 

 

 

P1040909

 

M先生の見本より、少し高さがあって「コロン」とした

「マカロンケーキ」になりましたが、色もとっても

可愛くて、食べたくなってしまうほどです(*^。^*)

 

 

 

P1040910

先生から大阪のお土産も頂きました。

天使のふわふわほっぺ」・・・

 

本当に「ふわふわ」で甘さも、控えめ(#^.^#)

いくつでも食べれそうです(笑)

皆さんと、お茶しながら美味しく頂きました。

 

今回も、楽しくお話したり笑ったり。。。とても楽しい「講習会」になりましたよ(*^_^*)

☆M先生、素敵な講習会をありがとうございました☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

10 comments

  • Yumi

    可愛くできましたね〜(^O^)
    楽しそう!!

    • SANO

      Yumiちゃん
      ありがとうございます(#^.^#)
      久しぶり(半年振り!?)の講習会は、とても楽しかった
      ですよ~♪
      不出来な生徒(私)ですが・・・M先生は懲りずに優しく教えて
      下さるので感謝していますm(__)m
      上に置く飾りにしよう!!と、別によけて置いた筈の形の良い
      「ラズベリー」を知らず知らずの内に「マカロン」の中に入れて
      いる私。。。
      M先生も呆れてみえると思います(笑)
      今日も色々やってしまった私です^_^;

      次はYumiちゃんの講習会ですね☆
      今から楽しみにしていまぁ~す)^o^(

  • atsuko

    「そうカニ~」受けました!
    私、おじさんギャグにも結構笑っちゃうかも?
    Eちゃんも面白い!

    何はともあれお疲れ様でした。
    こちらも無事終わりました。

    そちらは本当に可愛いシュガークラフト、キュート!

    • SANO

      atsukoさん
      良かった~!!
      aちゃんにウケてもらえただけでも救われるわ~(笑)
      皆さん、シュガーに真剣でしたから。。。
      「おやじギャグ」言って無いで「真剣」にやりなさい!!って
      自分ながら反省です^_^;

      Aちゃんもお疲れ様でしたm(__)m
      一つの事が無事終わるとホッ☆としますよね(*^_^*)

  • atsuko

    追加

    私が今日友人からいただいたお菓子に似てる!
    明日アップしようかしらん!そっくりだ~!

    • SANO

      atsukoさん
      是非是非、アップして下さぁ~い!(^^)!
      楽しみにしています♪
      「マカロン」大好き❤
      ピエール・エルメの「イスパハン」も食べてみたいなぁ~!!

  • yokoyama

    真剣さが伝わってきちゃいますねぇ~
    ギャグで
    そうカニ~
    そうだがねぇ~

    佐野さまはレースの御召物ですか?

    皆で楽しく出来て
    美味しいティータイム
    って
    素敵な時間ですね!

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      そうカニ~!!は、わざと言った訳では無いのですが・・・
      普通に出てしまいました^_^;
      如何に普段から「真面目」じゃないのがバレてしまいますよね(笑)

      当たりです☆
      「レースの服」が私ですよ(*^^)v

      半分、先生に作って頂いた気もしますが、とても楽しく出来
      ました(#^.^#)
      本当に近かったら、yokoyama様やAちゃんもお誘いして
      一緒に楽しみたいです♪

      • yokoyama

        是非ともトライしてみとうござりまする

        レッスン受けながら食べちゃいそうに
        なるかもねぇ~~~
        楽しい時間を過ごせることは
        人生はた・の・し・い!

        感じる瞬間ですよね
        たくさんのた・の・し・い

        お・い・し・い時間を過ごしたいものですワン

        • SANO

          yokoyamaさま
          離れていてもyokoyama様やAちゃんとコメントやブログで
          情報交換しているだけでも、近くに居る様に感じるから
          「ふ・し・ぎ」ですね!!
          これからも色々な「で・あ・い」を大切にして、毎日
          楽しく過ごしていけたら良いなぁ~(#^.^#)と思っています☆

          先ずは。。。一日一日を大切に❤ですね(#^.^#)
          いつもありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です