ハニカムスクリーンと調光ロールスクリーン

IMG_2611

先日のK様邸の御仕事のご紹介をさせて頂きます。

 

こちらは「ニチベイ」さんのハニカムスクリーンレフィーナ25

です。

 

今回、取り付けをさせて頂いたのは、ハニカム遮光+ハニカム

シースルーツインスタイルです。

 

 

 

P1040232不透明生地シースルー生地を上下に配置して

採光や外からの視線をコントロールする事が

出来ますので「寝室」などにもピッタリです。

 

さらに、ハニカム構造遮熱性能・断熱性能

UPし、冬も夏も室温を安定させて快適に過ごす事

が出来ます。

 

P1040692

こちらは、見本帳の写真を抜粋させて頂きましたが

「寝室」の場合・・・この様に上の方だけに

光りを採り入れる事も出来「シンプル」で、より

美しい表情」を見せてくれるのが特徴になって

います☆

 

 

IMG_2603そして・・・こちらは、リビングの「小窓」に、取付けさせて

頂きましたTOSOさんの調光ロールスクリーンラクーシュ

です。

 

ラクーシュは、美しいデザインと調光機能をあわせ持った

ロールスクリーンです。

 

スクリーンを一番下まで降ろした状態で、スクリーンを

開くと、スクリーン全てがシースルー状態になり、多くの

光りを採り込むことも出来ます。

 

P1040229

また、夜は「スクリーン」を閉じてプライバシーを守る

ことも出来、どちらもしっかり考えた機能になって

います。

 

従来のロールスクリーンと違い、カーテン生地の

様な柔らかい風合いを持ったスクリーンです。

 

バーチカルブラインドアルペジオ)とのバランスも良く、 シンプルモダンでとても素敵なリビングになりました。

 

☆K様、ありがとうございました☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    とても素敵なお宅ですね。

    我が家の寝室、頭の方に出窓がありますが、
    寝室は上のほうだけに窓があるのがいいかも、と以前から思っていました。

    ベッドを置くためにそうなってしまいましたが、広いわりには
    使い方が微妙になっている部屋です。
    寝るだけにはもったいないけど、ほぼ寝るだけ使用。

    寛ぐのはリビング。

    ところで、Eちゃんがインテリアブログをアップ、私も仕事関係アップ、と時期が同じで笑ってしまいました。
    そろそろ・・・・、と私の場合は思ったのでした・・・・。

    • SANO

      neatboxさん
      ありがとうございますm(__)m
      最近の若い方は「シンプル志向」になっているのかしら!?と思う程
      色も「白系統」が好まれている気がします。
      確かに、他の家具とも合わせ易いし、スッキリ見えますね☆

      我が家は「家具」も「フローリング」も20年以上前の物なので・・・
      どうしても「古い」感じ!?のインテリアになってしまいます^_^;
      あ~!!いつになったら「リフォーム」出来るかな~!?
      夢は膨らむばかりです(笑)

      上の方だけ「光」を採り込める「ハニカムスクリーン」・・・
      良いですよね!!
      我が家は「和室」に布団を敷いて寝ていますので、こんな感じの
      「寝室」憧れます(笑)

neatbox へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です